女優の松たか子さん主演の映画「告白」(中島哲也監督)が5日公開され、松さんらが参加した舞台あいさつで、ハリウッドの大手製作会社からリメークの依頼が早くも殺到していることが明らかになった。5月の仏カンヌ映画祭のマーケット上映で注目されたもので、中島監督は「リメークするなら、松さんの役はニコール・キッドマンさんに演じてほしい」と指名した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「告白」は、中学教師・森口悠子(松さん)が、自分の娘は教え子に殺されたと生徒を告発する物語。熱血すぎる新人教師役を岡田将生さん、過保護な犯人の母役を木村佳乃さんが演じている。米国・カナダなど5カ国7映画祭から正式招待を受け、英国・台湾などでの配給が決定したことも明らかになった。
中島監督は、岡田さんの役には「もう学生役がきつそうだから、新任教師の役でもやればいいんじゃない?」と「ハリー・ポッター」のダニエル・ラドクリフさんを、木村さんの役には、映画「セックス・アンド・ザ・シティ2」で主演しているサラ・ジェシカ・パーカーさんを挙げた。木村さんは「ええっと、何て言ったらいいか…」と返事に困っていた。(毎日新聞デジタル)
唯一無二のビジュアルと、自分を貫く言葉、独自のカリスマ性で多くの熱狂的ファンを集める“大物マダムタレント”のアレン様。自身が考える「幸福論」についてつづったエッセー「幸せになりた…
唯一無二のビジュアルと、自分を貫く言葉、独自のカリスマ性で多くの熱狂的ファンを集める“大物マダムタレント”のアレン様。現在発売中のエッセー「幸せになりたいとほざくァンタ達へ」(幻…