AKB48:総選挙1位の大島優子「兄からお祝いの連絡ない」 映画「告白」舞台あいさつで

映画「告白」(中島哲也監督)の舞台あいさつに登場した大島優子さん
1 / 1
映画「告白」(中島哲也監督)の舞台あいさつに登場した大島優子さん

 AKB48の大島優子さん(21)が15日、東京都内で行われた映画「告白」(中島哲也監督)の舞台あいさつに登場した。映画のタイトルになぞらえて告白をと促された大島さんは「総選挙で1位になって家族やファンの方やいろんな方が喜んでくれた。でも、お兄ちゃんから(お祝いの)連絡がこないんです。お兄ちゃんは(私に対して)『おまえはライバルだ』って言ってきたので……。芸能界(の人)じゃないんですけど」と明かし、「ぜひ、連絡をください」と呼びかけていた。

あなたにオススメ

 AKB48は「告白」の劇中で生徒が好きなアイドルとしてポスターやPVなどで登場しており、この日は、公開10日間で観客70万人を動員し、興行収入10億円を突破した同作のヒットを祝い、大島さんと、総選挙16位の北原里英さん(18)、19位の指原莉乃(さしはら・りの)さん(17)が、中島監督に花束を贈呈。中島監督からも3人に選抜メンバー入りを祝う花束が贈り返された。

 「告白」は、09年本屋大賞に輝いた湊かなえさんの同名小説を「嫌われ松子の一生」の中島哲也監督が映画化。教え子に娘を殺された松さん演じる中学教師の復讐(ふくしゅう)劇を描いている。

 映画は内容の話題性から5日の公開後、映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)でR15指定にもかかわらず2週連続で首位に輝いており、配給元の東宝では最終的に25億円を狙えるとしている。米国・カナダなど5カ国7映画祭から正式招待を受け、英国、台湾などでの配給が決定している。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事