花と乙女に祝福を:「インパクトのある子でビックリ」 ヒロイン朝霧七緒役の佐藤利奈さん

「花と乙女に祝福を−春風の贈り物−」で佐藤利奈さんが演じる朝霧七緒 (C)Will/ensemble/Alchemist
1 / 1
「花と乙女に祝福を−春風の贈り物−」で佐藤利奈さんが演じる朝霧七緒 (C)Will/ensemble/Alchemist

 アルケミストはこのほど、プレイステーション2用恋愛ゲーム「花と乙女に祝福を−春風の贈り物−」(7月8日発売、通常版7140円・限定版1万290円)のヒロインを演じる声優のインタビューを公開した。朝霧七緒役の佐藤利奈さんは「登場したての七緒は、きっぱりと物を言う、かなりインパクトのある子でビックリしましたが、本来の少し抜けている部分を隠して一生懸命明るくふるまう様子が徐々に見え始めてからは、愛らしい子だなぁと思いました」と収録を振り返っている。

ウナギノボリ

 「花と乙女に祝福を」は同名PCゲームが原作で、伝統あるミッション系の女子学院「聖ルピナス学園」を舞台に、病弱な妹・晶子に代わって女装して学院に通うことになった双子の兄・彰が、なぜか学校一のお嬢様・聖佳に見初められてしまう……といったドタバタ劇が展開する。PS2オリジナルキャラクターなどを追加している。七緒は、聖佳に対して強い敵意を抱き、ストレートに文句を言うものの、口のうまさで勝てず、いつも聖佳に言いくるめられてしまうというキャラクター。(毎日新聞デジタル)

 ◇

 −−作品についての感想は?

<%newpage%>

 佐藤さん 主人公の方が妹に扮(ふん)したお兄ちゃんということで、最初はビックリしました。お兄ちゃんやるなぁ……と(笑)。

 −−演じたキャラクターについての感想は?

 佐藤さん 登場したての七緒は、きっぱりと物を言う、かなりインパクトのある子で、これまたビックリでしたが、本来持っている少し抜けている部分や、もろい部分を隠して一生懸命明るく振る舞う様子が徐々に見え始めてからは、愛らしい子だなぁと思いました。

 −−収録時に印象に残ったことや、演じる上で意識したことなどありましたらお聞かせください。

 佐藤さん 慌てふためくシーンが多かったので、リアルに慌てよう!と頑張りました。結果、慌て過ぎて間違ったことを言ったり、文字通りにかめなかったりと、非常に苦労しました……(笑)。

 −−他に気になったキャラクターや演じてみたいキャラクターは?

 佐藤さん やはり主人公! お兄ちゃんが妹に変身するって斬新です!!!

 −−主人公の月丘彰は、妹(晶子)のために女装して学園に通ってしまうほどの行動派です。そんな主人公の晶子(彰)について感想を一言お願いします。

 佐藤さん 前でも言ってしまいましたが「お兄ちゃんやるなぁ……!!」。

 −−ゲームは「プルミエール・フルール」(最高の花)が大きな鍵となっています。何か花にまつわる思い出や好きな花などあれば教えてください。

 佐藤さん 毎年お誕生日やプレゼントにたくさんお花をいただきます。この仕事をしていなかったら、こんなにお花をいただく機会はなかったと思います。みなさまに感謝です!!

 −−自分を花に例えるとしたらどんな花ですか?

 佐藤さん 蓮(ハス)の花。凛(りん)として美しく、大好きな花なので。自分もそうありたいと思っています。

 −−これからプレ−するユーザーに一言。

 佐藤さん 最初の七緒にビックリするかもしれませんが(笑い)ぜひ最後までプレーしてください! 七緒可愛い!と思っていただけたら、私的にはニヤリです♪

ゲーム 最新記事