佐々木希:相撲部コーチで連ドラ初主演 まわし姿も?「ちょっと不安」 「土俵ガール!」会見

「土俵ガール!」の制作発表会見に登場した佐々木希さん
1 / 1
「土俵ガール!」の制作発表会見に登場した佐々木希さん

 モデルで女優の佐々木希さんが24日、連続ドラマ初主演となるドラマ「土俵ガール!」(MBS、TBS系)の制作会見に登場。弱小の高校相撲部を率いるコーチ役で、四股(しこ)を踏むシーンにも挑戦した佐々木さんは「新体操とクラシックバレエを8年くらいやっていて、体の柔らかさには自信があった。筋肉痛はひどかったけど順調にできたと思います」と笑顔で語ったが、「(先の)台本をまだ見ていないので、この先、まわしを着けるのかどうか、ちょっと不安ですね」と話していた。

ウナギノボリ

 「土俵ガール!」は、相撲道場を経営する父・強(宇梶剛士さん)に相撲を仕込まれ、ちびっ子横綱にまでなった過去は封印、一流のモデルを目指していた若林光(佐々木さん)が、なぜか廃部寸前の相撲部のコーチになってしまい、集った相撲部員たちと熱い夏を迎える……というスポ根コメディードラマ。相撲部を目の敵にして廃部にしようともくろむ卓球部顧問を忍成修吾さん、相撲部の部長役で中村倫也さんも出演する。主題歌には、人気デュオ「コブクロ」が織田哲郎さんの楽曲をカバーした「いつまでも変わらぬ愛を」を起用するほか、毎話ごとに、コブクロのカバーアルバム「ALL COVER BEST」(8月25日発売)からランダムに楽曲が使用される。

 宇梶さんは「(撮影現場で)若い人たちが話すのを見ているとほほ笑ましいんですよ。ついニコニコしちゃう。希ちゃんが可愛いのがまさに見どころっていうか、誰でも見ると思うんです。ぼくも見てます」とデレデレ。さらに「中村君のまわし姿も美しい。ぼくはその道の人間じゃないんだけど、つい見とれてしまう。必見です」と笑わせていた。

 佐々木さんは「実際に女の子が土俵に上がって相撲をすることは、なかなかないと思うんですけど、今回わたしも相撲の作品をやって、とても楽しいなって思ったので、同世代の女の子たちも、もっと下の年代の10代の子たちも、このドラマを見て相撲を好きになってくれたらうれしいなと思います」とアピールしていた。

 ドラマは、TBSで7月13日から毎週火曜深夜0時55分~1時25分、MBSは7月15日から毎週木曜深夜0時50分~1時20分。MBS・TBS系列の一部地域でも放送する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事