MANTANWEB(まんたんウェブ)

貴乃花親方:校長役でドラマ初出演 佐々木希主演「土俵ガール!」で 出演者に相撲指導も

テレビ
「土俵ガール!」の制作発表会見に登場した(左から)宇梶剛士さん、佐々木希さん、中村倫也さん、忍成修吾さん

 大相撲の貴乃花親方(元横綱・貴乃花)が、佐々木希さん主演の連続ドラマ「土俵ガール!」(MBS、TBS系)でドラマに初出演することが24日、明らかになった。

 「土俵ガール!」は、相撲道場を経営する父・強(宇梶剛士さん)に相撲を仕込まれ、ちびっ子横綱にまでなった過去は封印、一流のモデルを目指していた若林光(佐々木さん)が、なぜか廃部寸前の相撲部のコーチになってしまい、集った相撲部員たちと熱い夏を迎える……というスポ根コメディードラマ。相撲部を目の敵にして廃部にしようともくろむ卓球部顧問を忍成修吾さん、相撲部の部長役で中村倫也さんも出演する。

 貴乃花親方は、相撲シーンの監修や部員役の俳優たちに自らけいこをつけたといい、第3話(TBSでは7月27日放送予定)で、光が率いる相撲部が練習試合を挑む強豪校の校長役で出演する。

 大相撲は野球賭博問題で揺れているが、志村彰プロデューサーは「影響は全くない。この問題が出る前から撮影にも入っていた。我々は相撲の面白さや素晴らしさを伝えたい」と説明。相撲のイメージ低下についても「だからこそ楽しく、いいドラマを作ることが大事。逆風とは思ってない。そういうことは考えずにエンターテインメントになればと思っている。このドラマを見て相撲を志したという人が出てきてくれたらうれしい」と語った。

 ドラマは、TBSで7月13日から毎週火曜深夜0時55分~1時25分、MBSは7月15日から毎週木曜深夜0時50分~1時20分。MBS・TBS系列の一部地域でも放送する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る