MANTANWEB(まんたんウェブ)

ゆってぃ:吉澤ひとみら4人とダンスユニットを結成「足を引っ張りそう」

芸能
記者会見に登場した「舞踏戦隊 バランサーズV」のメンバー

 ピン芸人のゆってぃさん、タレントの水野裕子さん、元「モーニング娘。」の吉澤ひとみさん、グラビアアイドルの秋山莉奈さん、タレントの北村悠さんの5人がダンスユニット「舞踏戦隊 バランサーズV(ファイブ)」を結成し、29日、日本テレビの日テレタワー(東京都港区)で会見した。大塚製薬のバランス栄養食「カロリーメイト」のキャンペーンの一環で、歌と笑いで働く20代を応援し、栄養バランスの改善を目指すという。

 「バランサーズV」は音楽プロデューサーの浅倉大介さんと超大物ダンサーに協力を仰ぎながらダンスと歌を完成させていくプロジェクト。俳優の細川茂樹さん演じる「バランスハカセ」により集められた5人の候補生が、それぞれ弱点を克服しながら“バランスのとれた5人のダンスユニット”を目指す。

 企画内容について事前に説明を受けていない5人はみんな不安げな様子で、「タンパクユウコ」役の水野さんは「デビュー10年目にして歌と踊りに初挑戦することになるとは」と困惑気味。「トウシツユウ」役の北村さんは、コメントがまとまらず「何言ってるんだろう……。心のバランスは、この番組で心の栄養素を取り入れてもらえればと思います」としどろもどろになった。

 「ミネラルヨッスィ」役の吉澤さんは「歌とダンスに関しては自信がある」と言い、「バランス良く足を引っ張りそう」というゆってぃさんと「仲良くできるか心配。すでに亀裂が入っています」と話し、「ビタミンリーナ」役の秋山さんも「5人はほぼ初対面なんですが、ゆってぃさんと仲良くなれるか不安」とこぼした。「シシツユッティ」役のゆってぃさんは「(ヨッスィさんと)名前がかぶっていることで、すでに軽いいじめを受けている」と告白。「秋山さんにも、フリスクをもらおうとしたら床に投げつけられた」と楽屋裏を暴露し、「弱点の克服とかいうより、人間としてのプライドを取り戻したい」と声高に訴えていた。

 同ユニットの成長の模様は、インターネット動画配信サービス「第2日本テレビ」で7月6日から約3カ月間、オリジナル番組を配信する。番組ではツイッターとの連動や、iPhone、iPad向けの連動アプリケーションの配信を予定している。9月にはダンス&ソングのプロモーションビデオも発表する。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る