BREAKERZ:新宿駅前ゲリラライブに5000人 DAIGO「新曲よろしくお願いしまうぃっしゅ!」

 タレントで歌手のDAIGOさんがボーカルを務めるバンド「BREAKERZ」が14日、ニューシングル「激情/hEaVeN」の発売を記念し、東京・新宿駅前でゲリラライブを行った。DAIGOさんが登場してすぐ新曲「激情」を熱唱し始めると、約5000人の観客は大盛り上がり。「メッチャうれしいです! ありがとうぃっしゅ! ありがとくらいむ!」とハイテンションのDAIGOさんは「僕たちのこと知らない方もいらっしゃると思いますけど、気にせず盛り上がってください!」と通行客にも呼びかけた。

ウナギノボリ

 「BREAKERZ」は、昨年11月にも渋谷109(東京都渋谷区)の前でゲリラライブを敢行したが、観客のあまりの盛り上がりに、メンバー登場後3分足らずで、一曲も披露できないまま強制終了となった。今回のライブは渋谷のゲリラライブのリベンジの意味もあるという。午後2時から、ランダムで新宿アルタビジョンに「BREAKERZ」のメンバーが登場し、ひそかにライブの告知ともとれるメッセージを流していた。

 ライブでは、新曲の「激情」「hEaVeN」のほか、アンコールで「SUMMER PARTY」を披露し、最後には集まった観客と共に「新曲よろしくお願いしまうぃっしゅ!!」と叫んでライブを締めくくった。

 DAIGOさんは、ゲリラライブが成功し「本当幸せだったっす。新宿がライブ会場みたいだった」と話し、「マジで誰もいないってこともありえるんで、いちかばちか。こんなにたくさん来てくれてうれしい。渋谷では速攻中止になっちゃったんで、リベンジくらいむですよ」と振り返った。また、「うぃっしゅ」に続く決めぜりふとして使っている「くらいむ」について、DAIGOさんは「ライブでも使ったけれど、『うぃっしゅ』に比べたら(浸透率)は3パーセントくらいですね」と苦笑い。ギターのSHINPEIさんは「この暑い夏、おれたちの一番熱い曲を届けられた」と満足げに話し、もう一人のギター、AKIHIDEさんも「新宿には昨日も来たんですけれど、こうも景色が変わるとは」と、感慨深げだった。「BREAKERZ」は25日でデビュー3周年を迎え、今回のライブやアルタビジョンでのサプライズメッセージのほか、ファンのためにもう一つのサプライズイベントを用意しているという。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事