ユンボル:「シャーマンキング」作者 ウルトラジャンプで連載開始 万里の長城が崩壊

「ユンボル」が表紙を飾ったウルトラジャンプ」8月号(集英社)の表紙
1 / 1
「ユンボル」が表紙を飾ったウルトラジャンプ」8月号(集英社)の表紙

 「シャーマンキング」の作者・武井宏之さんの「ユンボル」の連載が17日発売の「ウルトラジャンプ」8月号(集英社)で始まった。07年に「週刊少年ジャンプ」で連載された「重機人間ユンボル」と同じ世界観、設定で新たな物語が描かれる。

ウナギノボリ

 1話「スクラップ アンド ビルド」では、ホワイトハウスに謎の男「ゲンバー・ダイオード」が現れ、地球温暖化や環境破壊を続ける人類に対してダメ出しをして、「新たな世界を作り上げる」と宣言。「ユンボル」と呼ばれる謎の人間たちと、所属不明の物体が世界各地に出現して、万里の長城を壊し、果てはエベレスト山に穴を開け、日本海を埋め立ててしまう。恐怖にかられた人類は、核兵器を使用する……というストーリーが描かれる。

 8月4日には、「週刊少年ジャンプ」と「ウルトラジャンプ」(読み切り)で掲載されたマンガを合わせて、「ユンボル 安全版」上・下巻として発売される。(毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事