米女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが27日、主演の新作映画「ソルト」(フィリップ・ノイス監督)公開を記念し、来日記者会見を開いた。ジョリーさんは破局との誤報も流れた夫で俳優のブラッド・ピットさんについて、「ブラッドと仕事を順番に受けて、子供たちの送り迎えなど順番に見ています。今回は、犯罪やスパイの話ですが、子供たちが現場で変わった髪形をしたママを見て驚いたりする、楽しい現場でした。私は第一に母親なので、それを可能にしてくれるのはブラッドのお陰」と円満ぶりをアピールした。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「ソルト」は、CIAエージェントのソルト(ジョリーさん)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられる。逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、ひとりで真相究明に乗り出す……というストーリー。
ジョリーさんは「日本に戻ってこられてうれしいです。今回は4人の子供を連れてきました。昨日は子供たちが好きなポニョとトトロのグッズ探しで1日キディランドで過ごしました。日本は何度も訪れたいです」とあいさつ。尊敬する女性は「母親がシングルマザーで愛情にあふれた強い女性でした。まず第1に敬愛する女性です。また、緒方貞子さんも非常に尊敬する女性の一人です」と語った。
また、子供たちの映画の感想は「幼いので、母親が殺されそうになる物語は見せられないので、全編は見せていません」と話した。作品中の役柄にふん装して、息子のマドックス君を驚かせたというエピソードも明かし「家では結構ふざけるタイプなので変わったお母さんだと思われてるかもしれません」と母の顔も見せていた。次回作でジョニー・デップさんと共演することに関しては「言葉をどんなに尽くしてもステキな男性でファニー、楽しい撮影でした」と振り返った。
会見には女優の黒木メイサさんも登場し、ジョリーさんに花束を贈呈した。31日から全国で公開。(毎日新聞デジタル)
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…