米女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが27日、主演の新作映画「ソルト」(フィリップ・ノイス監督)公開を記念し、来日記者会見を開いた。ジョリーさんは破局との誤報も流れた夫で俳優のブラッド・ピットさんについて、「ブラッドと仕事を順番に受けて、子供たちの送り迎えなど順番に見ています。今回は、犯罪やスパイの話ですが、子供たちが現場で変わった髪形をしたママを見て驚いたりする、楽しい現場でした。私は第一に母親なので、それを可能にしてくれるのはブラッドのお陰」と円満ぶりをアピールした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「ソルト」は、CIAエージェントのソルト(ジョリーさん)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられる。逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、ひとりで真相究明に乗り出す……というストーリー。
ジョリーさんは「日本に戻ってこられてうれしいです。今回は4人の子供を連れてきました。昨日は子供たちが好きなポニョとトトロのグッズ探しで1日キディランドで過ごしました。日本は何度も訪れたいです」とあいさつ。尊敬する女性は「母親がシングルマザーで愛情にあふれた強い女性でした。まず第1に敬愛する女性です。また、緒方貞子さんも非常に尊敬する女性の一人です」と語った。
また、子供たちの映画の感想は「幼いので、母親が殺されそうになる物語は見せられないので、全編は見せていません」と話した。作品中の役柄にふん装して、息子のマドックス君を驚かせたというエピソードも明かし「家では結構ふざけるタイプなので変わったお母さんだと思われてるかもしれません」と母の顔も見せていた。次回作でジョニー・デップさんと共演することに関しては「言葉をどんなに尽くしてもステキな男性でファニー、楽しい撮影でした」と振り返った。
会見には女優の黒木メイサさんも登場し、ジョリーさんに花束を贈呈した。31日から全国で公開。(毎日新聞デジタル)
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフトビニール製フィギュア「GVA-BC ゴジラ1995 Frog Tree 250(バーニングレッド)…
スカーレット・ヨハンソンさんとチャニング・テイタムさんが主演を務め、アポロ計画の裏側と奮闘を描いた映画「Apple Original Films『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが、2025年4月4日公開の映画「おいしくて泣くとき」(横尾初喜監督)で劇場映画初主演を務めることが11月22日、分かった。ヒロイン役は俳…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、ガー…