AKB48:大島優子、ウエンツは「お友達」交際報道にコメント センター初CMは「ぷっちょ」

グミ入りソフトキャンディー「ぷっちょ」の新CM発表会に登場した「AKB48」の大島優子さん
1 / 1
グミ入りソフトキャンディー「ぷっちょ」の新CM発表会に登場した「AKB48」の大島優子さん

 アイドルグループ「AKB48」の大島優子さんら10人のメンバーが9日、グミ入りソフトキャンディー「ぷっちょ」(UHA味覚糖)の新CM発表会に登場。俳優のウエンツ瑛士さんとの交際報道について大島さんは「お騒がせして申し訳ない。お友達ということで仲良くさせていただいています。ウエンツさんのファンの方にも申し訳ない」と発言した。 

ウナギノボリ

 発表会には同CMに出演する「AKB48」メンバーの前田敦子さん、板野友美さん、渡辺麻友さん、高橋みなみさん、小嶋陽菜さん、宮澤佐江さん、松井珠理奈さん、松井玲奈さん、河西智美さんも出席。6月に行われた“総選挙”で首位を獲得してから、初めてのCM出演となる大島さんは“センター”に慣れたかと聞かれ「いやー、んー。慣れてはないですね。初めて着うたダウンロードで1位になって、みんなで頑張ってるかいがある。応援してくれる人がどんどん増えてると実感している。(メンバー)みんなで歩んでこれていることがうれしい」と話した。体調不良で入院し、復帰した高橋さんは「すごい元気になったので大丈夫」と改めて復帰をアピールしていた。

 CMは、「AKB48」が8月18日に発売予定の新曲「ヘビーローテーション」を起用し、同曲を歌って踊る「AKB48」のメンバーがぷっちょの姿に変身してしまい、“AKB48ちょ”が誕生するという内容。会見に出席したメンバーに「AKB48」の篠田麻里子さん、柏木由紀さんを加えた“総選挙”の上位12人のメンバーが出演する。「変身A」編、「変身B」編、「変身C」編があり、各15秒。10日から全国で放送予定。ウェブでは“総選挙”の上位21人全員がぷっちょに変身するシーンなどを見ることができるサイト「AKB48ちょ」がオープンした。

 ぷっちょは01年に発売。今年、発売10周年を迎え、ソフトキャンディーの水分を上げ、口どけがよく果汁感のある「ぷっちょスティック でかグミぶどう」、オレンジピールを混ぜた「ぷっちょスティック つぶつぶみかん」を新発売する。オープン価格。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事