ともさかりえ:年内再婚との一部報道に言及なし 映画「ちょんまげぷりん」イベント

映画「ちょんまげぷりん」の大ヒット記念イベントに登場したともさかりえさん
1 / 1
映画「ちょんまげぷりん」の大ヒット記念イベントに登場したともさかりえさん

 女優のともさかりえさんが15日、東京都内の映画館で行われた映画「ちょんまげぷりん」(中村義洋監督)の大ヒット記念イベントで、主演でアイドルグループ「NEWS」と「関ジャニ∞」の錦戸亮さんらとともに舞台あいさつに登場。歌手のスネオヘアーさんと年内結婚も一部で報じられてから初めての公の場だったが、言及はなく、「もっと多くの人に広まってくれるとうれしいです」と映画のヒットを喜んでいた。

ウナギノボリ

 同映画は7月31日の公開から15日間で動員10万人を突破するなど大ヒットしており、錦戸さんは「率直にうれしいです。本当に皆さんのおかげですし、これからもよろしくお願いします」と笑顔。子役の鈴木福君は「ぼくは錦戸が大好きなので、錦戸がぼくのことを忘れないように、がんばりたいです」とかわいらしくアピールすると、錦戸さんは、前日の夜に手作りしたというプリンを鈴木君にプレゼント。プリンを食べさせてもらった鈴木君は「おいしい」と大喜びだった。

 「ちょんまげぷりん」は、「チーム・バチスタの栄光」「ゴールデンスランバー」などを手がけた中村監督が、荒木源さんの小説「ふしぎの国の安兵衛」を基に脚本を書き上げて映画化。錦戸さん演じる180年前の江戸から来た侍の木島安兵衛(きじま・やすべえ)が、シングルマザーのひろ子(ともさかさん)とその息子(鈴木君)とともに暮らし始め、お菓子作りの手腕を発揮し、人気パティシエに。一緒に暮らすうち、かけがえのない存在となっていく3人だが、やがて別れが訪れてしまう……というストーリー。エンディング曲には、昨年5月に死去した忌野清志郎さんの「REMEMBER YOU」が起用されている。映画は全国で公開中。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事