AKB48:「野菜シスターズ」前田のトマト姿に子どもがおびえる? まゆゆ、北原らとジュース配布

カゴメの野菜ジュースの配布イベントに登場した「AKB48」の前田敦子さん
1 / 1
カゴメの野菜ジュースの配布イベントに登場した「AKB48」の前田敦子さん

 アイドルグループ「AKB48」の前田敦子さんらが27日、CMに出演しているカゴメの野菜ジュース「野菜一日これ一本」のPRで、ショッピングセンター「アリオ北砂」(東京都江東区)に、CMと同じ野菜の着ぐるみ姿で登場した。イベントに訪れた子どもに手渡しでジュースをプレゼントしたが、多数の報道陣やトマト姿の前田さんに驚いたのか、泣き出す子や母親の陰に隠れてしまう子もいて、前田さんは困った様子だった。

 「AKB48 野菜シスターズ」としてイベントに登場したのは前田さん(トマト)、渡辺麻友さん(赤ピーマン)、北原里英さん(紫イモ)、倉持明日香さん(パセリ)、岩佐美咲さん(ニンジン)の5人。野菜が大好きだという前田さんは「ピーマンやナスなども(多くの人が苦手だという野菜も)食べられます。朝は必ずサラダを食べています。野菜ジュースも飲んでいるので普通の方よりも(野菜を)食べていると思います。子どものころ、野菜ジュースは高級なデザートだと思っていて、寝る前にトマトジュースを飲めるのがうれしかったです」と話した。

 衣装については前田さんは「それぞれ似合っていたのでトマトで大満足」といい、渡辺さんは「赤ピーマンも好きですが、指原莉乃ちゃんが着ていた、大根の衣装がウエディングドレスみたいで好きです」と話し、北原さんは「ナスが大好きです。紫イモはまあ好きです。愛着がわいて、紫イモを見るたびに『あっ、自分だ』って思うようになりました」と満足気だった。

 倉持さんはCM曲について「野菜の名前が25種類入っているので、小さいお子様にもうたってもらって野菜を好きになってもらえれば」と話し、岩佐さんは「砂糖が入ってないので体にもいいし、ダイエットにもいいと思います」と商品をアピールした。(毎日新聞デジタル) 

芸能 最新記事