女優の蒼井優さん(25)が31日、六本木ヒルズアリーナ(東京都港区)で行われた映画「雷桜」(廣木隆一監督)の完成披露プレミアイベントに、劇中でも騎乗した白馬に乗って登場。「まさか六本木で馬に乗るとは思いませんでした」という蒼井さんだったが、撮影に入る前に練習で落馬し背中を打撲したといい、さらに殺陣の撮影中には「足の甲を脱臼しちゃって、初めて現場で松葉づえをついて行きました」とけがが多かった現場の苦労を明かした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
同じく劇中で乗ったサラブレッドにまたがって登場した岡田将生さん(21)は、「優ちゃんが練習中に落馬して、本当にきれいな弧を描いて、人形みたいに飛んでいったのを見て爆笑していて……ぼくは最低だと思いました」と苦笑しながら告白。蒼井さんに「……ひどいと思いました」と突っ込まれていた。
映画「雷桜」は、宇江佐真理さんの同名時代小説が原作。将軍の血を引く宿命がゆえに、心に病を抱えてしまった男・斉道(岡田さん)と、山奥で育ち、本能のままに生きてきた自由奔放な女・雷(らい=蒼井さん)という身分の違う2人の、許されぬ恋を描く。小出恵介さん、時任三郎さん、柄本明さんらも出演。10月22日公開予定。(毎日新聞デジタル)
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のアニメ「呪術廻戦」のテレビアニメ第2期「懐玉・玉折」に登場する高専時代の五条悟らをデザインし…
タレントの黒柳徹子さんの著書「窓ぎわのトットちゃん」(講談社)が、「最も多く発行された単⼀著者による自叙伝」として12月14日、ギネス世界記録に認定された。1981年3月6日に刊…
松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)の第32回「小牧長久手の激闘」が、8月20日に放送される。家康(松本さん)は秀吉(ムロツヨシさん)側の1…
アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの松村沙友理さんが、6月9日発売のムック本「じゃらん酒旅BOOK 2022 保存版」(リクルート)の表紙に登場する。
アイドルグループ「乃木坂46」のデビュー10周年記念公式ムック「N46MODE(エヌヨンロクモード) vol.2」(光文社、5月10日発売)の裏表紙が5月5日、公開された。