君に届け:人気アニメが日本テレビで10月から再放送 毎週2話ずつ

再放送が決定したテレビアニメ「君に届け」(C)椎名軽穂・集英社/「君に届け」製作委員会
1 / 1
再放送が決定したテレビアニメ「君に届け」(C)椎名軽穂・集英社/「君に届け」製作委員会

 累計1000万部以上を発行している人気マンガが原作のテレビアニメ「君に届け」が、10月5日から日本テレビで再放送されることが明らかになった。放送時間は毎週火曜深夜0時59分からで、2話ずつ放送される。

ウナギノボリ

 「君に届け」は、長い黒髪に青白い肌で「貞子」と呼ばれている爽子が、クラスの人気者の風早翔太や、矢野あやねら友人とのふれあいを通じて心を開いていく……というストーリー。コミックス(1~11巻)は累計約1000万部を発行している。マンガガイド本「このマンガがすごい!2008」(宝島社)のオンナ編1位に選ばれ、第32回講談社漫画賞の少女部門を受賞。多部未華子さんが爽子を、三浦春馬さんが風早を演じた実写映画も25日から公開される。

 アニメ版は09年10月~10年3月に日本テレビ系で放送。爽子を能登麻美子さん、風早を浪川大輔さんと人気声優を起用し、能登さんら声優陣が登場したファンイベントには1800人以上が集まるなど人気を集めた。再放送では、毎週2話を連続して放送。本放送時にあった実写コーナーなどは放送されない。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事