MANTANWEB(まんたんウェブ)

木下優樹菜:FUJIWARA藤本と結婚報告会見 シンデレラ城の前でガラスの靴プレゼント

芸能
結婚報告会見でキスをする藤本敏史さん(左)と木下優樹菜さん。後ろは藤本さんの相方の原西孝幸さん

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さん(39)とタレントの木下優樹菜さん(22)が2日、東京都内で結婚報告会見を行った。藤本さんはプロポーズについて「ディズニーランドのシンデレラ城の前で僕のお嫁さんになってくださいと言いました」と語り、特注のガラスの靴を作って差し出したことを明かした。挙式は12月に都内で行うという。

 プロポーズの言葉に木下さんは「涙、流れました。本当に突然だったので」と語り、「はいよろしくお願いしますと言いました。うれしくて行きの景色と帰りに見る景色は全然違っていた。世界で一番幸せなんじゃないかと調子に乗りました」と語った。

 17歳という年の差について木下さんは「お父さんと同じ加齢臭がする。生まれる前の曲とかを大熱唱されるとついていけない。少年隊とか。お母さんがカラオケで歌ってた曲を歌ってる」と散々だったが、「においがないと落ち着かないぐらいになったので、よかったなと思います」としっかりフォロー。熱々ぶりを披露した。

 木下さんは「今とっても幸せです。ファンのみなさんスタッフのみなさん、すべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも力を合わせて頑張っていきたいです」と語り、藤本さんは「8月28日に婚姻届を提出して受理されて、無事夫婦になることができました。これからもみなさんよろしくお願いします」とあいさつした。

 また子供は何人がいいかとの質問について、2人は顔を見合わせ「3人」と回答。木下さんは「女の子は男の人に似るっていうから、女の子がいい」と答えた。

 2人は、「クイズ!ヘキサゴン2」(フジテレビ系)での共演をきっかけに交際をスタートし、8月28日に婚姻届を提出。1日には同番組に生出演し、結婚の報告を行っていた。  

 木下さんは87年12月4日生まれ。06年に東京・渋谷でスカウトされ、07年に三愛水着イメージガールに選ばれた。08年から女性ファッション誌「PINKY」(集英社)で専属モデルを務め、「クイズ!ヘキサゴン2」などのバラエティー番組で知名度を上げた。ドラマにも出演経験がある。

 藤本さんは70年12月18日生まれ。よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属し、原西孝幸さんとお笑いコンビ「FUJIWARA」を結成している。「クイズ!ヘキサゴン2」のほか、さまざまなバラエティー番組に出演している。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る