MANTANWEB(まんたんウェブ)

G★ウォーズ:フジ新バラエティーは「体を張らず知恵凝らす」 「オレワン」をモデルチェンジ

テレビ
「G★ウォーズ」の司会を務める今田耕司さん

 フジテレビは、今田耕司さんの司会で芸人たちがグループを組んでさまざまなユニーク競技に挑むバラエティー番組「G★ウォーズ」を10月からスタートさせる。

 「G★ウォーズ」は、芸人たちがグループを組んで競技に挑戦し、その種目の「ナンバーワン」を決めるという内容。ゴッド今田(今田さん)は、芸人がプライドを懸けて、グループで激突する同番組が見たくてたまらない神様という設定で、神様を満足させようと「サバンナ」の高橋茂雄さんが、さまざまな芸人グループと種目を用意する。サビの部分のみで歌のうまさを決める「決めフレーズオンリーカラオケ」や、「並んだロウソク一息消し」「瞬間記憶」「プリン早食い」などのオリジナル競技で優劣を競う。

 フジテレビでは、出演タレントが体を張ったゲーム競技で順位を競う番組「オレワン」のスペシャル番組収録中に、「我が家」の杉山裕之さん、陣内智則さん、「ハイキングウォーキング」の松田洋昌さんがけがをし、急きょ放送を中止する事態も起きているが、同社は「オレワンは体を張っていたが、『G★ウォーズ』は知恵を凝らすという内容。コンセプトは生かしつつもモデルチェンジさせる。体を全く使わないわけではないが、(安全を)担保できるものをする」と話している。

 毎週日曜午後7時58分放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る