伊藤英明:“同級生”35歳のダイドーブレンドコーヒーCM コブクロ「I LOVE YOU」に乗り

伊藤英明さんが出演する「ダイドーブレンドコーヒー」の新テレビCM「35歳×35周年」編の一場面
1 / 1
伊藤英明さんが出演する「ダイドーブレンドコーヒー」の新テレビCM「35歳×35周年」編の一場面

 俳優の伊藤英明さん(35)が、缶コーヒー「ダイドーブレンドコーヒー」(ダイドードリンコ)の新CMに出演することが8日、分かった。新CMでは、男性デュオ「コブクロ」が歌う尾崎豊さんの名曲「I LOVE YOU」に乗せて、台本と缶コーヒーを片手に海岸沿いを歩いたり、海を見つめたりする、伊藤さんの自然体の姿が描かれる。

ウナギノボリ

 伊藤さんと「ダイドーブレンドコーヒー」が同じ75年生まれで、「一本筋の通った男気と男性からも圧倒的な支持を集める存在感」が、35年間“変わらぬおいしさ”を守り続けた同商品のイメージキャラクターにふさわしいと起用。伊藤さんは「すごくうれしい。この仕事を志してから、コーヒーのCMは絶対やってみたかったし、自分が小さいころからあったコーヒーなので、今回35周年と聞いてすごく縁を感じた」と語っている。

 また、35歳を迎えた心境については、「率直に言うと、年取ったなあと思いますね(笑い)。でも、俳優として35歳からをどう過ごすかによって、その先の40代からが変わってくるんじゃないかな。そんなに無理をせず、自然にニュートラルな気持ちで40歳を迎えられたらいいと思う。俳優として、これからもいろんな役に挑戦したいですね。あと、まだ結婚もしていないし、家庭も持っていないので、これから先の人生の中でもそういう経験をしていきたいと思っています」と話している。

 伊藤さんが出演する新CM「35歳×35周年」編(15秒、30秒)では、「歩み続けたこの道に、うそは一つもない」というテーマで、オフの日に台本と缶コーヒーを片手に、海岸沿いを歩きながら静かに海を眺めたり、次回作の台本を読みながら、これまでの俳優業を振り返り、缶コーヒーを飲んでリラックスする伊藤さんのありのままの表情やしぐさがシンプルに描かれている。伊藤さんは「あまり構えず、監督が自分の自然な部分を引き出してくれたので、すごく楽しかった」と撮影を振り返っている。

 同商品は発売35周年を記念して、パッケージデザインに「since1975」の刻印をあしらうなどのリニューアルを実施、13日から全国のコンビニエンスストアや量販店、自動販売機などで発売。伊藤さんが出演する新CMも同日から全国で放送される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事