愛内里菜:「ありがとう!」関東最後のライブ ファンへ感謝のメッセージ

関東でのラストライブを開いた歌手の愛内里菜さん
1 / 1
関東でのラストライブを開いた歌手の愛内里菜さん

 引退を発表した歌手の愛内里菜さん(30)が18日、大宮ソニックシティ(さいたま市大宮区)で関東地方最後のライブを開き、ファンへ最後のメッセージを送った。

ウナギノボリ

 愛内さんは00年3月にデビュー。03年には「FULL JUMP」でNHK紅白歌合戦に出場している。今年7月30日のライブで突然、9月26日に開かれるライブを最後に引退すると発表していた。

 この日のライブは、愛内さんは「ラストライブ! ラストシーンに来てくれて、本当にありがとう! このライブがいよいよ幕が開いてしまったんですが、ここまで皆さんのメッセージに支えられてきました。最後までついてきてね~!!」と呼びかけ、最後のオリジナルアルバム「LAST SCENE」の収録曲「Prologue」でスタート。

 新旧ヒット曲を織り交ぜながら中盤に進むにつれ勢いを増し、引退を感じさせないパワフルなパフォーマンスを披露。拍手が鳴り止まない中、アンコールに登場したが、引退に触れることなく立て続けにヒット曲を披露し、観客を魅了した。

 最後に引退を決意するきっかけとなったという「HANABI」を披露し、「ありがとう! みんなありがとう!!」と繰り返し、3時間に及ぶラストライブを終えた。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事