キングオブコメディ:「あいさつだけはしろ」先代キング「東京03」がアドバイス

DVD発売イベントに登場したお笑いコンビ「キングオブコメディ」高橋健一さん(左)と今野浩喜さん
1 / 1
DVD発売イベントに登場したお笑いコンビ「キングオブコメディ」高橋健一さん(左)と今野浩喜さん

 23日のコント日本一決定戦「キングオブコント」で3代目キングに輝いたお笑いコンビ「キングオブコメディ」が27日、CDショップ「タワーレコード渋谷店」(東京都渋谷区)でお笑いトリオ「東京03」、お笑いコンビ「ラバーガール」とDVD発売合同イベントに登場し、イベント前に取材に応じた。賞金1000万円を優勝時に父親の借金返済に使用すると話した高橋健一さん(39)は「(優勝した)次の日の朝、父親に『優勝したんだって』って言われて超怖かった。『明日から朝の時間を言えば起こしてやる』って言ってた」と明かした。

ウナギノボリ

 イベントは「キングオブコメディ」の「キングオブコメディ第6回単独ライブ『葉桜』」、東京03の「第10回東京03単独ライブ『自分、自分、自分。』」、ラバーガールの「ラバーガール ソロライブ『キャット』」の発売を記念してネタやトークショー、握手会などが行われる。

 相方の今野浩喜さん(31)は「後輩にBGMをやってもらっているので優勝したら言い値をやるって言ったら『50万円』って言われたので(後輩に)50万円あげます」と宣言。2代目キングの「東京03」の豊本明長さん(35)は、先輩としてアドバイスを聞かれ、「あいさつだけはするように」と語り、「(所属事務所の)人力舎はなあなあすぎる。よそに行ったらよそのしきたりがあるから」と、島田紳助さんに激怒された件を挙げ、「自ら言ったのは初めてだから汗が出てる……」と苦笑いしていた。「キングオブコメディ」の2人は「(あいさつは)今日もしましたよね!」と力強くコメントしていた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事