MANTANWEB(まんたんウェブ)

二宮和也:「豪華だ」柴咲、堀北ら和服で競演 映画「大奥」将軍菩提寺・増上寺でヒット祈願

映画
映画「大奥」ヒット祈願に着物姿で登場した柴咲コウさん

 アイドルグループ「嵐」の二宮和也さん(27)と女優の柴咲コウさん(28)が27日、主演映画「大奥」(金子文紀監督)のヒット祈願を徳川家の菩提(ぼだい)寺となる増上寺(東京都港区)で行った。黒地に赤い花柄のあでやかな振り袖姿の柴咲さんと白地に鮮やかな花柄の堀北真希さんらキャスト9人が和装で登場。雨にもかかわらず集まった約1000人のファンが大歓声で迎え、二宮さんは「豪華だなと思います。作品の中ではここにいる全員が出ているシーンはない。こんな機会を作ってもらえてうれしい」と感激していた。

 「大奥」は、よしながふみさんが隔月刊誌「メロディ」(白泉社)で連載し、09年の手塚治虫文化賞を受賞したSFマンガが原作。謎の疫病で男性が女性の4分の1の人口になったことで男女の役割が逆転、仕事も政治も女性が取り仕切るようになった江戸時代が舞台。映画は、貧乏旗本の水野(二宮さん)が、美男子3000人を集めた女人禁制の「大奥」に奉公し、出世を遂げていくが、大奥の改革を目指す徳川吉宗(柴咲さん)が八代将軍に迎えられ、さまざまな事件に巻き込まれるという物語。

 ヒット祈願には、アイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」の大倉忠義さん、中村蒼さん、玉木宏さん、佐々木蔵之介さん、阿部サダヲさん、和久井映見さんも参加。柴咲さんは「吉宗は質素倹約の将軍ですが、今日はヒット祈願なので『大奥』のテーマカラーを着させていただきました」と語り、大倉さんは大勢のファンを見て「大ヒットを祈ってきましたが、もう大ヒットしてるんじゃないかと思いました」と興奮していた。玉木さんも「今までで一番立派なヒット祈願だった」といい、佐々木さんは「厳かで立派で、焼香の時、祈願するのを忘れてしまいました」と会場の笑いを誘っていた。10月1日から全国ロードショー公開される。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る