マンガ新連載:「鋼鉄の華っ柱」 「天使な小生意気」西森博之の新連載 主人公は「紳士で俺様」

西森博之さんの連載「鋼鉄の華っ柱」が表紙を飾った「週刊少年サンデー」(小学館)44号の表紙
1 / 1
西森博之さんの連載「鋼鉄の華っ柱」が表紙を飾った「週刊少年サンデー」(小学館)44号の表紙

 雑誌で連載が始まった注目作を取り上げる「マンガ新連載」。「今日から俺は!!」「天使な小生意気」「お茶にごす。」の西森博之さんの新連載「鋼鉄の華っ柱」が、29日に発売された「週刊少年サンデー」(小学館)44号で始まった。

ウナギノボリ

 超お金持ちの家に生まれた御前崎真道(おまえざき・さねみち)は、成績優秀、スポーツ万能、性格は温厚というスーパーマンで、女子からは好意を寄せられ、逆に男子からは心の中で憎まれていた。あまりのねたまれぶりに、歩道橋から植木鉢を落とされるが、犯人を捕まえて、柔らかな口調で逆に“おどし”をかけておきながら、「お話だけで返すなんて、僕は心が広い」という「紳士で俺様」な性格だった。そんな真道の元に、御前崎グループの会社がいくつか倒産したという知らせが入る……という「急転直下ライフからの逆境浮上コメディー」だ。

 ◇編集からのメッセージ 少年サンデー編集部 鈴木翼さん

 少年サンデー誌上では「お茶にごす。」の終了から約1年。西森ファンの皆さま、お待たせいたしました。ファンでなかったという方、今後よろしくお願いいたします。

 どうですか新作のタイトル? なんのマンガか全く分からないですよね。主人公は何者で、舞台設定はなんなのか。作品のテイストは? 手がかりゼロですねー。

 「鋼鉄の華っ柱」。

 これには主人公の“強さ”を込めているんです。それと本来なら“鼻っ柱”ですけど“華っ柱”。これは主人公の華やさから来てるんですねー。とある転落から物語は様相を変えていきます。多分、回を追えば追う程スカッとします。今作の主人公は折れない強さを持っていますから。どうかご声援よろしくお願いいたします。

マンガ 最新記事