中川翔子:「活を入れていただきました」携帯の待ち受けを美輪明宏に 「女神のキセキ」

「女神のキセキ」に出演する中川翔子さんと恵俊彰さん=テレビ東京提供
1 / 1
「女神のキセキ」に出演する中川翔子さんと恵俊彰さん=テレビ東京提供

  19日スタートの新番組「女神のキセキ」(テレビ東京系)の会見が6日あり、番組MCを務める恵俊彰さんと、レギュラーパネリストの中川翔子さんが登場した。中川さんは「強さというのはどういうことなんだろう?と、いつも私はネガティブに悩んでしまうことがあるので考えるんですが、初回の女神・美輪(明宏)さんに活を入れていただきました。『お前はそんなことでどうするのか』と。目が覚めた思いで、早速収録を終えた後、携帯の待ち受け画面を美輪さんに変えさせていただきました(笑い)」と初回の収録を振り返った。

あなたにオススメ

 番組では、誰もがあこがれる名女優、人々に希望を与える女性アスリート、そして多くの人の心に感動を与える女性歌手など、“女神”たちが起こした素晴らしき「奇跡」と、彼女たちを形作った人生の「軌跡」を紹介する。

 恵さんは「僕、46歳になるんですが、かねがね女性の方が強いと思ってきましたから、女性からいろんな話を聞きたいなと思ってたんです。美輪さんをもって女性と言い切っていいのかわかりませんが、美輪さんご自身が『私は強い。女性も強い。だから、私は女性とかぶる』とおっしゃってたんです。美輪さんの回は、こちらが進行をして美輪さんからいろんな話を聞かなきゃいけないのに、気がついたら相談する人、される人になってたんです。だから、今後たぶん僕は相談者代表になるんじゃないかと思ってます(笑い)」と話した。

 今後来てほしいゲストを問われると、恵さんは「マツコ・デラックスさん。美輪さんに始まり、マツコさん、次は……假屋崎さんとかですかね」と笑わせ、中川さんは「中身も外見もまさに女神だな、と尊敬している杉本彩さんです。キャラクターが真逆なので、足の長さからウエストの細さから、すべてにあこがれております」とラブコールを送った。

 19日の初回(午後7時~)は、2時間スペシャルとして故・大原麗子さん、美輪明宏さん、三原じゅん子さんを取り上げる。 2回目以降は毎週火曜午後7時54分放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事