はるな愛:“プロデュース”のLOVEがデビュー 「紅組で紅白」日韓、台湾、タイでデビュー決定

タレントのはるな愛さんが“プロデュースした”という設定のLOVEさん
1 / 1
タレントのはるな愛さんが“プロデュースした”という設定のLOVEさん

 タレントのはるな愛さん(36)が“プロデュースした”という設定のシンガー「LOVE(ラヴ)」さんが19日、“アイドルの聖地”池袋サンシャインシティ噴水広場(東京都豊島区)でデビューイベントを行った。LOVEさんは20日、日韓でデビューするほか、22日に台湾、はるなさんが「ミス・インターナショナル・クイーン2009」を獲得したタイで11月19日にデビューが決定している。LOVEさんは「はるなさんは桃組だったけどLOVEは紅組で(紅白歌合戦に)出たい。フレッシュなアイドルがオープニングだから、紅組のオープニングで」と話し、白組じゃないんですかと聞かれると「白じゃない!」と語気を荒らげていた。

ウナギノボリ

 LOVEさんは、はるなさんが「アジアで出会った謎の美女」で「国籍不明のアジア人」という設定で、20日にデビューシングル「Crazy Love」を発売してメジャーデビューする。韓国とタイでは楽曲が配信され、台湾ではCDを発売。LOVEさんは、9月に行われた日本最大級のファッション・音楽イベント「第2回ガールズアワード 2010 AUTUMN/WINTER」で初ライブを行っていた。

 この日はデビューシングル発売記念の無料ミニライブと握手会で1500人が集まった。ライブでLOVEさんは「Crazy Love」と韓国女性アイドルグループ「Tiara(ティアラ)」のヒット曲をカバーした「あなたのせいで狂いそう/Neo Tiae Mun E MI Chyeo」を熱唱した。

 LOVEさんは「はるなさんにすごく似てると言われるけど私はLOVEで女です。はるなさんがお金を積んでくれたのでついつい来ちゃった」などと“流ちょうな”日本語で話し、デビューシングルでは「(オリコン)1位、ナンバーワンになりたい」と意気込んでいた。しかし、集まった観客から「(本名の大西)賢治~!」と声援が飛んだり、自身もはるなさんの口癖でおなじみの「言うよねー」を連発したりしたほか、「24時間走ってから代謝が良くて汗が出る」などと話したりして、苦笑いを浮かべる場面もあった。

 また、LOVEさんははるなさんが好きだと公言していたお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんと歌手の安室奈美恵さんの破局について「新聞で見て『本当ならなにを準備すればいいのかな?』ってメールを送ったけど返ってこなかった」とコメント。「(はるな)愛もLOVEもいるのでいつでも慰めてあげるのに。返事を返してほしい。さみしい」とぼやいていた。

 「Crazy Love」は1500円。同曲のミュージックビデオなどを収録したDVDが付く。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事