ソ・ジソブ:「キスシーンではお口をきれいに」に会場から黄色い歓声 WOW FES!来日イベント

WOWOWのドラマ「ロードナンバーワン」の来日イベントに登場した(左から)イ・ジャンス監督、ソ・ジソブさん、キム・ハヌルさん、ユン・ゲサンさん
1 / 1
WOWOWのドラマ「ロードナンバーワン」の来日イベントに登場した(左から)イ・ジャンス監督、ソ・ジソブさん、キム・ハヌルさん、ユン・ゲサンさん

 韓国の人気俳優と名匠によって制作されたWOWOW放送のドラマ「ロードナンバーワン」の来日イベントが24日、東京ミッドタウン(東京都港区)で行われた。主演のソ・ジソブさんはじめキム・ハヌルさん、ユン・ゲサンさんら出演者とイ・ジャンス監督が登場。撮影でのエピソードについてソ・ジソブさんが「キスシーンではお口をきれいにします」と語るや、会場を訪れた約1000のファンからは「キャー!」と大歓声が沸き起こった。

ウナギノボリ

 来日イベントは同局のイベント「WOW FES!」内でトークショーとプレミア試写会が行われた。トークショーでは、同作でキスシーンが多く含まれていることについて、実際にドラマでキスシーンに臨んだソさんとキムさんがそれぞれ吐露。ソさんが「キスシーンではお口をきれいにします」と語れば、会場の女性ファンからは黄色い声が上がり、相手役のキムさんが「いままで出演した作品で一番キスをしました」と照れくさそうに語ると、ため息が漏れた。

 また、舞台あいさつでは、ソさんが「爆破のシーンが多く、破片が目に入って病院に行きながら撮影していた」と述べれば、ユンさんも「僕も手に傷ができましたけど、いまはその傷もいい思い出です」と口をそろえ、撮影秘話を明かしていた。

 「ロードナンバーワン」は、朝鮮戦争60年に合わせて企画、130億ウォンの制作費を注ぎ、激戦とそこで繰り広げられた3人の男女の愛や友情、裏切りなどの人間模様を再現したドラマ。ソさん、キムさん、ユンさんという韓国の人気俳優が出演し、ヒットドラマ「天国の階段」「美しき日々」のイ監督、ドラマ「犬とオオカミの時間」のキム・ジンミン監督という2人の名匠が演出を担当した。

 幼いころから同じ村で育ち、お互い淡い恋心を抱いてきた貧しい農家出身のジャンウと良家の子女スヨン。やがて職業軍人になったジャンウが戦死した知らせがスヨンに届く。絶望したスヨンは、エリート将校のテホのプロポーズを受け入れてしまう。だが、結婚式前日にスヨンの目の前に現れたのは……というストーリー。

 同作は11月5日スタートで、毎週金曜午後7時から2話ずつ放送。字幕版、ハイビジョン放送で全20話となっている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事