金曜ロードショー:日テレ人気女子アナ3人がハリー・ポッターなどコスプレ姿披露

「金曜ロードショー」のPR映像でハリー・ポッターのコスプレ姿を披露した(左から)森麻季アナウンサー、西尾由佳理アナウンサー、杉上佐智枝アナウンサー=日本テレビ提供
1 / 1
「金曜ロードショー」のPR映像でハリー・ポッターのコスプレ姿を披露した(左から)森麻季アナウンサー、西尾由佳理アナウンサー、杉上佐智枝アナウンサー=日本テレビ提供

 西尾由佳理アナウンサーをはじめ日本テレビの人気アナウンサー3人が、「トワイライト」など「金曜ロードショー」(毎週金曜午後9時放送)で、11月に放送される映画のPRのため、ナビゲーターに起用され、映画にちなんだ衣装のコスプレ姿を披露した。「トワイライト」のヒロイン、ベラにふんした杉上佐智枝アナは「『トワイライトって……、高校生の映画だよね?』と各方面に心配されました。でも気にしない! 思い切って楽しみました!」と撮影を振り返った。

ウナギノボリ

 「金曜ロードショー」は、10月に25周年を迎えたのを記念して、8日に放送された「ルパン三世 カリオストロの城」は、シーンごとの解説や豆知識を紹介する「シーンガイド」を取り入れ、新しいマザーテープで放送。11月12日には人気作「トワイライト」の1、2作を編集した特別版を地上波初放送するなど、ラインアップに注力している。

 年末にかけては「ラブ&ファンタジー」と題して、11月12日に「トワイライト 金曜ロードショー特別版」、19日に「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」、28日に「ゴースト ニューヨークの幻」を放送。西尾アナ、杉上アナ、森麻季アナの3人は「トワイライト」のヒロイン、ベラのほか、「ハリー・ポッター」のハリー、「ゴースト」でデミ・ムーアさんが演じたヒロイン、モリーになり切った。西尾アナは「私もミステリアスなバンパイア風に……。これでエドワードと恋ができるのですね……」と新婚らしからぬコメント。ハリーのコスプレで西尾アナから「ハマり過ぎてウケた」というメガネ姿を披露した森アナは「魔法学校に入学!? すっかりそんな気分でした」と喜んだ。

 3人がコスプレ姿を披露する映像は同番組のスポットCMとして放送される。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事