オードリー:初冠番組「カスカスTV」第2シーズン放送決定 春日「テレビ界に一石を投じたい」

「オードリー春日のカスカスTV」第2シーズンの初回収録を行ったオードリーの春日俊彰さん(右)と若林正恭さん
1 / 1
「オードリー春日のカスカスTV」第2シーズンの初回収録を行ったオードリーの春日俊彰さん(右)と若林正恭さん

 人気お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さん初の冠番組「オードリー春日のカスカスTV」(CSテレ朝チャンネル)の第2シーズン放送が決定し、このほど、同局内で初回収録が行われた。春日さんは「この番組でテレビ界に一石を投じたい。これこそがバラエティーだ!とテレビ界が目覚めるくらい」と豪語、若林正恭さんも「もっとマジメにしてもいいし、もっと面白くしてもいい。オードリーとしての幅を広げたいですね」とコメントしている。

ウナギノボリ

 同番組は、春日さんがMCとプロデューサーを務めている。この日収録された初回は、2010年の春日さんの“名プレー”を、「春デミー(カスデミー)賞」と称して振り返る内容で、ほかにも、オードリーの2人が、どちらが恋愛下手かを競う「恋愛ベタ王はDOTCH!?」、これまで股間(こかん)をタッチされたことがないのが自慢という春日さんの股間を誰がタッチできるのかを「鬼ごっこ」で競う「股間おにごっこ」といった企画も予定している。

 また、第1シーズンの模様が収録されたDVDは第2弾まで発売されており、17日にはDVD第3弾「オードリー春日のカスカスTV おまけに若林 着陸ドーン!酸素ボンベ ドゥルーン!編」と第4弾「~にゃんころもち編」(各2940円)も発売予定。春日さんは「第1弾、第2弾を経て、“チーム春日”がうまく回ってきた。パズルがはまった一体感のような、番組の成長がみられます。春日のやりたいこと、春日のお笑いを追求している。この番組でいろんなことを経験して、春日の引き出しも増えているので、ぜひ内容を見てもらいたい」とアピールし、「一番テンションが上がるのはオープニング。カメラの前で身近な面白い話ができるのがぜいたく。ここまで春日は来たかと」と相変わらずの“上から目線”でPRしている。

 第2シーズンは、12月24日スタート。隔週金曜の午後11時から放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事