前田愛:妊娠で勘太郎「10倍優しく」 “育メン”杉浦太陽もアドバイス まねきねこダックカフェ

「バースデーまねきねこダックカフェ」スペシャルトークショーに登場した前田愛さん
1 / 1
「バースデーまねきねこダックカフェ」スペシャルトークショーに登場した前田愛さん

 女優の前田愛さんと俳優の杉浦太陽さんが10日、六本木ヒルズに期間限定でオープンした「バースデーまねきねこダックカフェ」でスペシャルトークショーに登場した。昨年10月に歌舞伎俳優の中村勘太郎さんと結婚し、現在妊娠中の前田さんは特に出産用意はしていないといい、「主人に自覚がないと怒られます。『なんなんだその余裕は、一人目だぞ』って。(勘太郎さんは)心配性なんでそわそわしてます」と明かし、「10倍ぐらい優しくなったような気がします」とのろけた。経過については「体調もいいですし、快適に楽しく過ごしてます。つわりもありましたけど忘れちゃいました。みんな喜んでくれるんで、すごく幸せです」と笑顔で話したものの、出産時期については「内緒です」とはぐらかした。

ウナギノボリ

 生まれてくる子供が男の子だったら歌舞伎俳優にする?との問いには「健康に生まれてくれればなんでもいいと思っています。私一人で決められることではないので、何ともいえません」と話した。杉浦さんは、妻でタレントの辻希美さんが年末にも第2子を出産予定で、「次は男なんで、ウルトラマンの息子ができた気分でうれしい。娘は怒りづらいので、息子は厳しく娘は甘くいきたい」と語った。

 イベントでは、前田さんと杉浦さんの幼少期の写真や、杉浦さんが第1子愛用のチャイルドシートが披露された。“育メン”として活躍する杉浦さんに、前田さんは「だんなさんにアドバイスしてほしい」とリクエスト。杉浦さんは「実際自分が産むわけでないので、奥さんが引っ張ってくれないと、どうしていいか分からないので、検診についていってもらうとか、立ち会ってもらうとか、パパの仕事をさりげなく振ってみて」とアドバイスした。

 「バースデーまねきねこダックカフェ」は14日までの期間限定で、生命保険のアフラックのテレビCMでおなじみのマスコットキャラクターが出迎え、「毎日必ずどこかで誰かが迎えている誕生日をお祝い」することをコンセプトに、各種イベントが実施されるカフェ。2月にも六本木ヒルズ内に期間限定でオープンしており、11日間で延べ1万1000人が来店し、初日は約1000人が行列を作った。

 まねきねこダックをイメージした「バースデーケーキ」(3800円)を1日3個限定で販売するほか、キャラクターの焼き印入りのハンバーガー(1000円)などのフードとドリンクを通常メニューとして提供している。入場無料、午前11時~午後11時。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事