瑛太:第1子誕生に笑顔「おむつ替えてます」 富士通携帯電話CM発表会に登場

富士通の携帯電話の新機種・新CM発表会に登場した瑛太さん
1 / 1
富士通の携帯電話の新機種・新CM発表会に登場した瑛太さん

 10月28日に歌手の木村カエラさんとの間に第1子が誕生したことを発表した俳優の瑛太さん(27)が10日、富士通の携帯電話の新機種・新CM発表会に登場した。おめでとうございますと声をかけられ、「ありがとうございます」と語り、「うれしいです。可愛いです。(おむつは)替えてます。(写真は)撮っています」と報道陣からの矢継ぎ早の質問にも足を止め、終始幸せそうな笑顔で答えていた。

ウナギノボリ

 CMは同社の新機種「PRIME series」と「SMART series」の発売にあわせて制作された。「ゲキハヤ操作」編は瑛太さんが、自分の携帯をのぞき込む通行人に顔をしかめたり、ソファの上で彼女の写真とメールに得意げな笑顔を見せたりするなどコミカルな表情が見られる。「バーカウンター」編はスタイリッシュなバーのカウンターでお酒を楽しむ瑛太さんが、携帯を閉じたままでメールやスケジュールをチェックする。13日から全国で放送。

 瑛太さんはトークショーで、携帯電話のカメラ機能について「感度がよくなると、いろいろ困ることがあるってことなんですかね……」とコメントし、「(街で)急にカメラを向けられたとき、動いていれば撮れないんじゃないかと思って動くんですけど、(同社の携帯電話の新機能)無限連写でそれを撮られたら……。(シャッター音がするので)音で富士通の携帯だってすぐ分かる。ちょっと笑っちゃうかも」と苦笑いした。また自分の名前入りの携帯をプレゼントされ「いいですね。落としたときにすぐ分かる」と笑顔を見せていた。

 新機種は「PRIME series」と「SMART series」「STYLE series」、東芝と提携したスマートフォンの「REGZA」などの7機種。1320万画素カメラやフルハイビジョン動画など高機能を搭載した機種や携帯電話の一部分を付け替えられる機種、背面タッチセンサーで携帯電話を閉じたまま操作できる機種などがある。またファッションブランド「ANTEPRIMA」、ファッションビル「渋谷109」と提携したデザインも発表された。(毎日新聞デジタル)

グッズ 最新記事