香里奈:元キャバ嬢の熱血教師で連ドラ主演 「美咲ナンバーワン!!」ごくせんスタッフが集結

連続ドラマ「美咲ナンバーワン!!」で元キャバ嬢の熱血教師を演じる香里奈さん(右)と原作マンガの表紙
1 / 1
連続ドラマ「美咲ナンバーワン!!」で元キャバ嬢の熱血教師を演じる香里奈さん(右)と原作マンガの表紙

 女優の香里奈さんが、11年1月スタートの連続ドラマ「美咲ナンバーワン!!」(日本テレビ系)で、元キャバクラ嬢の熱血教師を演じることが17日、明らかになった。人気ドラマ「ごくせん」のスタッフを起用し、香里奈さん演じる主人公がキャバクラでナンバーワンになった経験を武器に、生徒たちに熱いたんかを切る学園ドラマで、同局系の連ドラ初主演となる香里奈さんは「キャバクラという、学校とは全く違う世界で美咲が培ってきた経験をどのように教師に生かしていくのか、今からとても楽しみにしています。美咲のようにまっすぐで強い熱い思いをもって、全力で生徒たちにぶつかっていきたい」と意気込みを語っている。

 「美咲ナンバーワン!!」は、「ワイルドライフ」などの藤崎聖人さんが「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載したマンガが原作。困っている人がいると放っておけない性格と、人一倍の努力で、六本木のクラブのナンバーワンに上り詰めたキャバクラ嬢の天王寺美咲(香里奈さん)は、世話になったママの頼みで、3カ月だけの約束で名門校「御堂学園高校」の教師となる。しかし担任となった2年Z組は問題児だらけのクラスだった……というストーリー。原作は10月から、「月刊スピリッツ」(小学館)で連載を再開している。

 香里奈さん演じる美咲は、生徒たちに毎回まっすぐなメッセージをぶつけ、華やかなキャバクラ嬢ファッションも披露する。スタッフは、脚本の江頭美智留さん、演出の大谷太郎さん、加藤正俊プロデューサーら「ごくせん」の製作陣が集結。加藤プロデューサーは、「『ごくせん』に続く新しい学園ドラマを作りたいと思い、このドラマを企画しました。そして、痛快なメッセージを発するパワフルな主人公の教師には、世代を問わず絶大な人気を誇る香里奈さんしかいないと思いました。香里奈さんらしい、女性らしさと力強さをあわせ持ったニューヒロインにご期待ください」とコメントしている。

 放送は来年1月から毎週水曜日午後10時。(毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る