MANTANWEB(まんたんウェブ)

ぎゃる☆がん:ネット動画番組を開設 新人声優がゲーム開発会社に訪問 開発者インタビューも

ゲーム
「ぎゃる☆がん」のイメージイラスト(c)INTI CREATES CO.,LTD./Alchemist

 モテ男になった主人公が少女たちを「眼力」でなぎ払うシューティングゲーム「ぎゃる☆がん」(Xbox360、アルケミスト、11年1月27日発売予定)のインターネット動画番組「ぎゃる☆がんTV」(http://www.galgun.com/movie6.html)の2回目の配信が24日から始まった。

 ネット動画は、毎週1回更新の全10回予定で、17日から配信を始めた。2回目は、ゲームのヒロインの一人・かなめ役を演じる寺本來可さんが、「ぎゃる☆がん」を開発したインティ・クリエイツ(千葉県市川市)を訪問し、ゲームをプレーして紹介したり、開発者にインタビューをするという内容。3回目の配信は12月1日の予定。

 「ぎゃる☆がん」は、主人公・テンゾウが見習天使・ぱたこの矢を受けて1日限定のモテ男になる。だが、その日のうちに女の子に告白して思いが通じ合わないと、矢の効力が切れたとき永遠に彼女ができなくなることが判明。テンゾウは、意中の彼女に告白するため、言い寄る女の子たちをモテ男の「眼力(フェロモン・ショット)」でメロメロにして撃退する……というストーリー。11年1月27日発売予定で、7140円。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る