MANTANWEB(まんたんウェブ)

ああっ女神さまっ:ネットラジオをニコ動で25日配信 ベルダンディーが“大暴れ”

アニメ マンガ
インターネットラジオ「井上喜久子のああっ女神さまっRADIO(レイディオ)!」の収録に挑んだ声優の井上喜久子さん(左)と、ささきのぞみさん

 マンガ「ああっ女神さまっ」のインターネットラジオ「井上喜久子のああっ女神さまっRADIO(レイディオ)!」の初回収録「プレビュー」がこのほど、東京都内であり、声優の井上喜久子さんと、ささきのぞみさんが登場した。約1時間半の収録を終えた井上さんは「『ああっ女神さまっ』は、マンガもアニメも素晴らしい作品。初めて作品に触れる方もラジオを楽しんでほしい」とアピールした。

 「ああっ女神さまっ」は、マンガ「逮捕しちゃうぞ」や、ゲーム「テイルズ オブ」シリーズのキャラクタ−デザインで人気の藤島康介さんの代表作の一つ。女性に縁のない大学生の螢一が、電話で偶然呼び出した女神ベルダンディーが持ち出した「一つだけ願いをかなえる」という要望に、「君とずっと一緒にいたい」と言ったため、同居することになるラブコメディー。88年から「アフタヌーン」で連載しており、1~41巻のコミックス累計発行部数は2000万部。テレビアニメ化もされている。アニメDVD付きの42巻(3970円)が11年2月23日に発売される。

 ネットラジオは、アニメでベルダンディーを演じた井上さんと、アシスタント役のささきさんの対談で進行。ベルダンディーが読者からの電話相談に答えるコーナーでは、読者役を演じたささきさんが「DVD(42巻)はどうしたら売れるのですか?」と質問すると、井上さんは「(質問が)生々しすぎます。ベル(ダンティー)ちゃんは留守にしています」と切り返し、ささきさんを困らせていた。ネットラジオについてささきさんは「体温上がりっぱなしです。(井上さんの)女神さまオーラにうっとりした」と満足そうだった。

 マンガは22年間連載されているが、ラジオやインターネットラジオで定期的に配信するのは初めて。プレビューは、25日からニコニコ動画と作品の公式ページ(http://kc.kodansha.co.jp/megamisama/)で配信を始めた。月2回(10、25日)配信予定。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る