玉山鉄二:「酔いしれました」CMでトム・クルーズになりきり発車

新型コンパクトカー「トレジア」の発表会に登場した玉山鉄二さん
1 / 1
新型コンパクトカー「トレジア」の発表会に登場した玉山鉄二さん

 俳優の玉山鉄二さんが29日、スバルの新型コンパクトカー「トレジア(TREZIA)」の発表会に登場し、玉山さんを起用した同車のCMが公開された。CMは80年代に大ヒットした映画「トップガン」の世界観を再現し、ピシッとしたスーツ姿の玉山さんは「トム・クルーズになりきり酔いしれました」と満足した様子だった。CMの放送は12月1日から。

ウナギノボリ

 CMでは映画に登場する戦闘機の離陸シーンと車の発車シーンを重ね、玉山さんはまるでパイロットのように「トレジア」を発車させる。CMは2種類あり、「登場編」では玉山さんが車に自転車を積み込むシーンから、「パラグライダー編」は玉山さんがパラグライダーで空中から着地するシーンから始まる。

 「トレジア」は4メートルを切るボディーサイズでありながら、ゆとりあるワゴンテイストを備えたツーリングコンパクトカー。CVT(無段変速機)を採用し、燃費性能も優れている。玉山さんは「男っぽくて正統派で、かっこいいに尽きますね」と新型車の魅力をPRしていた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事