川島海荷:「友達が『クリぼっち』になっちゃう」とクリスマス休み要求

「Chu!ら海荷」&2011年度カレンダー発売記念イベントに登場した川島海荷さん
1 / 1
「Chu!ら海荷」&2011年度カレンダー発売記念イベントに登場した川島海荷さん

 女優の川島海荷さん(16)が5日、ベルサール神保町(東京都千代田区)で行われた2枚目のDVD「Chu!ら海荷」&11年度のカレンダー発売記念イベントに登場。テーマカラーだという青いチュニック姿の川島さんはクリスマスの過ごし方について聞かれ「クリスマスにひとりぼっちだと、『クリぼっち』って言うらしいです。私がいないと、友達が『クリぼっち』になっちゃうので、お休みください!」と事務所にアピールしていた。

ウナギノボリ

 クリスマスには毎年ケーキを作るという川島さんは「おいしいレシピはもう見つけました。これからいろいろ研究して、クリスマスに備えたい。今年は『9nine』のみんなと、友達と、家族と過ごしたいので、半日くらいに分けて……。ケーキが作れたら、メンバーに持っていきます」と大忙しのクリスマスのスケジュールを話した。

 また今年1年を振り返り「作品も音楽もいろいろやらせていただいて、充実してた年だな」と総括したが、「学校に行くのに必死で友達と遊べなかったので、来年は学校を楽しみたい。私にとって青春はグループ行動というイメージ。夏休みにみんなで海に行ったりとか、ハロウィンにみんなで仮装するとか。もっと青春を満喫したいと思います」と話した。今年やり残したことを聞かれると「去年は年越しそばを年明けに食べちゃったので、今年は年が明ける前に食べたいです」と笑顔で明かした。

 DVDは、なくしてしまった「夏」を探すというコンセプトで、青々とした海や空、プール、観覧車など、沖縄を満喫した内容になっており、全国のセブンイレブンとサークルKサンクス、レプロストアで限定発売される。川島さんは3泊4日という沖縄での撮影について「休みをもらって沖縄に遊びに行ったという設定なので、琉球グラス作りとかパラセーリングとか、素でいろんなことをやらせてもらいました。特に海で泳いだのが楽しかった」と満足げな笑顔で話した。同じく沖縄で撮影したカレンダーについては「去年と違っておっとりとした写真? かっこいい感じ。沖縄なので海がきれいです」と説明し、「ぜひ、リビングに飾ってほしいです。学生の方は勉強部屋に」とアピールしていた。

 同イベントには約1000人のファンが訪れ、DVDとカレンダーの両方購入したファンには、川島さんからのメッセージ入りの大判写真がプレゼントされた。DVDは1980円、カレンダーは2415円で発売中。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事