中島みゆき:ピンクのウサギ着ぐるみ姿でぴょん フジカラーCMではじけた演技披露

「フジカラーポストカード」新CMで共演した(左から)中島みゆきさん、樹木希林さん、堀北真希さん、佐々木希さん
1 / 1
「フジカラーポストカード」新CMで共演した(左から)中島みゆきさん、樹木希林さん、堀北真希さん、佐々木希さん

 シンガー・ソングライターの中島みゆきさん(58)が来年のえとにちなみピンク色のウサギの着ぐるみ姿を10日から全国で放送される富士フイルムのフジカラー年賀状CMで披露していることが明らかになった。中島さんはタレントの佐々木希さん(22)と一緒に着ぐるみで出演し、同CMシリーズに出演中の女優の堀北真希さん(22)、樹木希林さん(67)と共演するという豪華な顔ぶれの中ではじけた演技をみせている。

ウナギノボリ

 新CM「うさぎ年」編は、年賀状を作るためにフジカラーのお店に写真を持ってきた樹木さん演じる綾小路さゆりさん。店員の堀北さんの横にいるウサギの着ぐるみを着た佐々木さんに気づき、楽しそうな佐々木さんを諭すように「あなた、なんでもかんでもやらなくてもいいのよ。いくらフジフイルムのCMタレントだからって、中島みゆきだったらやらないでしょ……」と言い切らないうちに、店の奥からウサギの着ぐるみを着た中島さんが登場。中島さんが「そう言われると、やりたくなる性分なんです」と「ぴょん」と跳びはね、佐々木さんと綾小路さんもつられて3人で思わず跳んだ後に中島さんと綾小路さんが寄り添ったところで堀北さんが2人を撮影し、年賀状に仕立てるという内容。

 中島さんは同社のスキンケア化粧品「アスタリフト」、佐々木さんは同社のデジタルカメラ「FinePix」のCMキャラクターをそれぞれ務めており、今回は商品の枠を超えて“夢の共演”が実現した。

 撮影スタジオに着ぐるみを着た中島さんと佐々木さんが入ってきた瞬間、スタッフからは拍手と歓声が巻き起こった。樹木さんは「よく似合うねえ」とまじまじと見つめ、堀北さんは「かわいいっ! でも暑くないですか?」と2人を気遣ったという。撮影について、堀北さんは「今年もいよいよ終わりに近づいたんだなあ、と毎年CM撮影をすると実感します。今年もいいチームワークで楽しい作品に仕上がりました! 中島みゆきさんとは初対面だったんですが、明るくて、ウサギの着ぐるみも、とっても似合ってらっしゃって、可愛かったです!」と振り返った。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事