MANTANWEB(まんたんウェブ)

USEN:年間1位は中島美嘉の「一番綺麗な私を」 「トイレの神様」がリクエスト5位に

アイドル
10年のUSEN年間ランキングJ-POP総合1位を獲得した中島美嘉さん

 2010年のUSEN年間ランキングが9日発表され、J-POPの総合1位は中島美嘉さんの「一番綺麗な私を」、J-POPリクエストランキングはSA.RI.NAさんの「シングルマザー」だった。

 ランキングは、USENがリスナーのリクエストや各ジャンル主要チャンネルのオンエア実績を基に集計、今年一番街で流れた曲を選んだ。

 J-POP総合では、週間ランキング史上初となる6週連続1位を獲得した「一番綺麗な私を」が年間1位。2位がつるの剛士さんの「Love Letter」、3位が浜崎あゆみさんの「Virgin Road」。J-POPリクエストでは、1児の母としてメジャーデビューし、注目を集めたレゲエシンガー、SA.RI.NAさんの「シングルマザー」がトップで、2位が「一番綺麗な私を」で、3位がJUJUさんの「Hello,Again~昔からある場所~」だった。NHK紅白歌合戦にも初出場が決定した植村花菜さんの9分52秒の大作「トイレの神様」が5位にランクインした。

 洋楽では、全米でも大ヒットし、USENで7週連続1位獲得という快挙を達成した超大型新人アイヤズさんの「リプレイ」が年間1位を獲得。2位には週間ランキングでロングランクインを果たしたKE$HA(ケシャ)さんの「ティック・トック」が入った。

 演歌では、1月20日発売の田川寿美さんの「北の港駅」が1位、09年に「剣山」で年間リクエストランキング1位を獲得した北山たけしさんの「高千穂峡」が2位、英二郎さんの「男なら~平成節~」が3位だった。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る