東方神起:再始動第1弾 ドラマ「美しい隣人」の主題歌に

ドラマ「美しい隣人」の主題歌を担当する東方神起
1 / 1
ドラマ「美しい隣人」の主題歌を担当する東方神起

 活動再開を発表した韓国の男性ユニット「東方神起」の再始動第1弾シングルが、仲間由紀恵さん主演で1月放送開始のドラマ「美しい隣人」の主題歌に起用されることが14日、明らかになった。東方神起が民放ゴールデンタイムのドラマ主題歌を担当するは初めて。

あなたにオススメ

 ドラマは、仲間さん演じる奥ゆかしいが、どこかミステリアスな美女・沙希が、檀れいさん演じる幸せな普通の家庭の美人妻で、けなげな母親・絵里子の隣に引っ越してくる。沙希の出現で、絵里子の平穏な日常が、思いがけないスリリングな展開で崩れてゆくという“大人の女のサスペンス”。2人の美女に翻弄(ほんろう)される会社員・矢野慎二を渡部篤郎さんが演じるほか、三浦理恵子さんや鈴木砂羽さんらが出演する。

 東方神起は、専属契約をめぐるトラブルから活動を休止していたが、ユンホさんとチャンミンさんの2人組で活動再開を発表、シングルは1月26日の発売予定。

 関西テレビの豊福プロデューサーは「『女VS女』のドラマなので、主題歌はあえて男性ボーカルでと思っていた。東方神起は楽曲によって見事なまでにイメージが変化する幅の広さと素晴らしい歌唱力があり、ぜひ彼らに歌ってほしいと熱望したところ、念願がかないました!」と起用理由を説明する。

 東方神起は「今回の曲は東方神起のパワフルなダンスパフォーマンスが楽しめるナンバーです。歌詞の内容も男らしいタフな感じとよく合うので期待してください。スリリングなドラマの内容ともリンクすると思うので、見ている方を盛り上げられると思います!」とコメントしている。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事