MANTANWEB(まんたんウェブ)

東野幸治:「我々のフィールドに来てくれた」 「あらびき団」スペシャルに堂本剛

テレビ
「あらびき団」60分スペシャルについて語った(左から)藤井隆さん、東野幸治さん

 お笑い芸人の東野幸治さんと藤井隆さんが司会を務めるバラエティー番組「あらびき団」(TBS系、毎週火曜午後11時50分)の60分スペシャル番組の収録が22日、東京タワースタジオ(東京都港区)で行われ、収録中の2人からゲストとして、アイドルグループ「Kinki Kids」の堂本剛さんが出演したことが明かされた。

 「あらびき団」は、「レフト藤井」にふんした藤井さんと、「ライト東野」にふんした東野さんにより結成された「サーカス」の名称で、粗削りな一芸を持ったパフォーマーを紹介する番組。60分スペシャルは11年2月1日にオンエアされる。

 堂本さん出演の経緯について、東野さんは「無理やろと思って駄目もとでオファーしたら我々のフィールドに来てくれた。楽しく参加していただいて、パフォーマーもコメントをもらってうれしかったと思う」と喜び、「これを機に、毎回スペシャルの時には来てほしい」とラブコールしたが、「お礼を兼ねて、我々が(堂本さんの番組に)行きますよ、と言ったら断られた。お礼ができないですよ」と残念がった。

 同スペシャルでは、堂本さんのほかモデルの西山茉希さんもゲストとして登場。「あらびき団」を一度も見たことがなかったという西山さんについて、東野さんは「茶の間の女子ってこんななんだと思った。二度と来てくれないかも」と苦笑い。藤井さんは「今まで番組を見た人が来てくれたが、初めて見たことがない人が来た。見てくれる人のありがたさを実感しました……」と収録の様子を振り返っていた。

 堂本さんらが登場する60分スペシャルは11年2月1日にオンエアされる。また、番組の新DVDが11年2月23日に発売予定。3990円。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る