今年の運勢:有名人1位は次課長・河本とYUI、スポーツ1位は安藤美姫

今年“超運がいい人”の1位に輝いたお笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん
1 / 1
今年“超運がいい人”の1位に輝いたお笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん

 有名人1400人を対象に占師100人が今年の運勢を占った結果、「超運がいい人」の1位は、お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんとシンガー・ソングライターのYUIさんであることが分かった。携帯電話向けコンテンツ配信会社「ザッパラス」が実施したもので、タレントで占師の島田秀平さんら同社の占いサイトを監修する100人が診断した星座、えと、血液型を掛け合わせた全576通りのランキング。河本さんとYUIさんは牡羊座、AB型、卯(う)年の組み合わせだった。

ウナギノボリ

 総合で1位に輝いた河本さんは、占師の早田みず紀さんによると、「10年末に体調を崩した影響はない。お笑い界での存在感は高まっていくだろう」。YUIさんについて、占師の上田きょうやさんは、「11年の24歳の誕生日からさらに強力運気に突入します。活発に動くことが吉」と評した。

 2位は牡羊座、O型、卯年の組み合わせで、タレントの神田うのさんとプロ野球・巨人の高橋由伸選手。3位は牡羊座、B型、卯年で、大リーグ・オリオールズの上原浩治投手、メッツの高橋尚成投手、小説家の京極夏彦さんが続いた。

 今年何かと世間を騒がせた市川海老蔵さんは、総合運58位で、恋愛運は3位。毒舌で今年ブレークした女装タレントのマツコ・デラックスさんは544位だった。

 スポーツ部門では、フィギュアスケートの安藤美姫選手(全体12位)が1位。プロ野球各球団にドラフト1位で指名された12選手のうち、1位は中央大から巨人に入団した沢村拓一投手(全体100位)、2位はロッテから指名を受けた東海大・伊志嶺翔大選手(全体108位)で、早大から日本ハム入りした斎藤佑樹投手は7位だった。横綱・白鵬は228位だった。

 政治家部門で総合運トップだったのは、たちあがれ日本の平沼赳夫代表で、蓮舫行政刷新担当相が2位に続いた。菅直人首相は全体の450位、民主党の小沢一郎元代表は同459位だった。(毎日新聞デジタル) 

芸能 最新記事