注目ドラマ紹介:「示談交渉人 ゴタ消し」 キンコン西野が銀髪姿でドラマ初主演

銀髪の交渉人役でドラマ初主演する「キングコング」の西野亮廣さん=読売テレビ提供
1 / 1
銀髪の交渉人役でドラマ初主演する「キングコング」の西野亮廣さん=読売テレビ提供

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(あきひろ)さんが、あらゆるもめごと「ゴタ」を解消するプロの示談交渉人役で初主演を果たす連続ドラマ「示談交渉人 ゴタ消し」(読売テレビ・日本テレビ系)が、6日からスタートする。

ウナギノボリ

 「ゴタ消し」は、大沢俊太郎さんが「スーパージャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作。かつて交渉術や行動心理学の訓練を受けたすご腕の外交官という経歴を持ちながら、裏世界の交渉人になってしまった銀髪の“白虎”こと白井虎次郎(西野さん)が、法律や地位を利用したもめごと「ゴタ」に苦しむ人々を、究極の交渉術を駆使して救い出す1話完結型のドラマ。虎次郎の助手としても活躍するフリーターの桜彩乃を忽那汐里さん、情報収集のエキスパートで虎次郎と強い信頼関係で結ばれているバーのマスター藤井信吾をガレッジセールのゴリさんが演じている。

 6日放送の第1話には、女優の倉科カナさん、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが出演。悪質なクレーマーに悩まされている里見愛子(倉科さん)の話を聞いた白虎は、クレーマーが愛子のフルネーム、住所まで知っていることから、狙いが個人的な復讐と判断する。愛子が警察官僚を目指す大学生の若林誠(藤森さん)と別れていたことから、誠が疑われるが、なぜか愛子は誠をかばうのだった……というストーリー。誠の母、広恵役で古手川祐子さんも出演している。ドラマは毎週木曜午後11時58分放送。(毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事