香椎由宇:“母の笑顔”でメッセージ キム兄も「可愛い」と 映画「ワラライフ!!」完成披露

映画「ワラライフ!!」の完成披露試写会に出席した(左から)高岡蒼甫さん、鈴木杏樹さん、村上純さん、田畑智子さん、木村祐一監督
1 / 1
映画「ワラライフ!!」の完成披露試写会に出席した(左から)高岡蒼甫さん、鈴木杏樹さん、村上純さん、田畑智子さん、木村祐一監督

 産休中の香椎由宇さんが12日、出演した映画「ワラライフ!!」(木村祐一監督)の完成披露試写会に、ビデオメッセージで登場。「香椎由宇自身にワラライフなことが起きまして参加できないのですが」と、「小さな喜びにすぎないが、大きな幸せを感じた瞬間に(英語圏の人が)思わず叫んでしまう」という「ワラライフ(What a life)」にちなんだコメントを披露し、「本当にほっこり温かーくなる作品です。皆さんもほっこりして」と呼びかけた。

ウナギノボリ

 木村監督は香椎さんの映像を見て「めちゃめちゃ幸せそうな顔してましたね。今まで『やり手』みたいだったのに、ほんまに優しい可愛らしい(顔になっている)。もう(子どもの)名前を考えよか」と提案。主人公の名前にちなんで「修一か修子でいいんじゃない」と候補を挙げた後で「(夫の名前が)オダギリ(ジョー)やもんな。じゃ『シュー』で」と勝手に名付け親を買って出た。主演したお笑いコンビ「しずる」の村上純さんは香椎さんにひざ枕をしてもらうシーンについて『オダギリさんすいません』と思ってました」と明かした。

 映画は、東京で1人暮らしをしている修一(村上さん)が、彼女・まり(香椎さん)との結婚に向け、新しい部屋を探していた。それに合わせて両親が引っ越すことをすっかり忘れていた修一だったが、荷物が運び出されていく実家を眺めながら、明るくにぎやかだった日々を思い起こす。そんな中、不動産屋を訪れた修一は、疎遠になっていた幼なじみと再会する……というストーリー。

 試写会には高岡蒼甫さん、鈴木杏樹さん、田畑智子さんも出席。高岡さんは冒頭のあいさつ後間もなく、ステージから突如、退出。14日に30歳の誕生日を控えた村上さんにサプライズでプレゼントするための花束を抱えて、終盤に戻ってきた。受け取った村上さんは「テレビで見たことある!」と感激。「僕が一番ワラライフですいません」と恐縮していた。(毎日新聞デジタル)  

映画 最新記事