名取裕子:サプリメントCMキャラクターに起用 笑顔で年齢応援

「ユベラ 贅沢ポリフェノール」のCMに出演する名取裕子さん
1 / 1
「ユベラ 贅沢ポリフェノール」のCMに出演する名取裕子さん

 女優の名取裕子さん(53)がエーザイの通販限定サプリメント「ユベラ 贅沢ポリフェノール」のイメージキャラクターに起用された。名取さんが登場するテレビCMが20日から順次、全国で放送される。

ウナギノボリ

 同商品はいきいきとした毎日を応援する「年齢応援サプリメント」として昨年12月から通信販売を開始。40~50代にいつまでも輝き続けてほしいという思いを伝えるため、「53歳となった今なお輝きを増し、男女問わず憧れのマドンナ的存在」として名取さんの起用を決めたという。

 CMは、名取さんがゆっくりとした足取りでカメラに近づき、画面いっぱいに美しい笑顔をふりまき、「年齢に降参なんて、私、まっぴら」と語りかけた後、カメラに向かって振り返る「見返り美人」ぶりも披露する。また、テーブルの上に山積みとなったポリフェノールの原料が一瞬で同商品に早変わりし、ポリフェノールの中から6種類を厳選して一粒に凝縮している様子が表現されている。

 同商品は90粒入りで、通常価格はボトルが4300円、アルミパウチ(容器)が4100円。3月31日までは新発売を記念し、「15日間実感パック」(45粒入り)を500円で販売する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事