玉木宏:意外な弱点? 海外での年越し「寂しい」 初ドキュメンタリー「情熱カリブ躍動紀行」

「情熱カリブ躍動紀行」の制作発表に登場した玉木宏さん
1 / 1
「情熱カリブ躍動紀行」の制作発表に登場した玉木宏さん

 俳優の玉木宏さんが25日、初の海外ドキュメンタリーとなる「情熱カリブ躍動紀行 玉木宏がラテンの魂に迫る!」(CBC・TBS系)の制作発表に登場。玉木さんは「撮影時期が年末年始だったので、キューバで年越ししたのですが、海外での年越しは初めてで、人と触れ合うこともなく寂しかった。正月はやっぱり日本で過ごすべきなんじゃないかな?」と“完璧な男”の意外な弱点を明かした。 

あなたにオススメ

 同番組は、毎年地球の豊かな自然を通してさまざまな国の文化を紹介する「地球大紀行スペシャル」を制作しているCBCが開局60周年を記念して制作。15世紀末にコロンブスが発見し、さまざまな文化が混在するカリブ海のジャマイカ、コスタリカ、キューバの3カ国を、玉木さんが訪れ、現地の自然や歴史、人々の生活に触れた。

 玉木さんは、バケツで2階の窓から通行人に水をかけて新年を祝うキューバの風習に触れ、「撮影していないところでじゃんじゃん水をかけられたので、かけられるんなら今撮影してくれよ、と思いましたね。やっぱりかけられたほうがおいしいじゃないですか」と、タレント魂をみせていた。玉木さんが、高所でスタッフを乗せたゴンドラを揺らしたり、カリブ海でディレクターを沈めて遊んだりという「いたずら」を連発していたエピソードも明かされた。

 番組は2月5日午後2時から、TBS系全国28局ネットで放送される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事