AKB48:女王・内田眞由美がじゃんけんで敗れる 「カラテガール」武田梨奈と“実闘”

「KG カラテガール」の完成披露試写会に登場したAKB48の内田眞由美さん(左)と武田梨奈さん
1 / 1
「KG カラテガール」の完成披露試写会に登場したAKB48の内田眞由美さん(左)と武田梨奈さん

 アイドルグループ「AKB48」の内田眞由美さんが15日、映画「KG カラテガール」の完成披露試写会にゲストで登場。極真空手を5年経験しているという内田さんと、主演のアクション女優の武田梨奈さんが「たたいてかぶってじゃんけんぽん」を、生身でキックする“実闘版”で対決した。内田さんは「昨年のじゃんけん大会は拳で優勝を勝ち取ったので、今回は映画のスクリーンのセンターを狙いたい」と宣言し、武田さんは「可愛さは負けますが、強さだけは負けません」と受けて立った。3本勝負は延長にもつれ込む好勝負となったが最後は、じゃんけんに負けた内田さんに武田さんのキックが決まった。内田さんは肩を押さえ、「結構痛かったです。じゃんけん女王として君臨してきましたが、アクション女王にはなれませんでしたね……」と悔しさをにじませていた。

ウナギノボリ

 映画のストーリーは、世界最強と言われた伝説の空手家・紅宗次郎の家系に生まれた紅彩夏(くれないあやか、武田さん)は、幼いころに伝説の黒帯を狙う謎の集団に襲われ、目の前で父を殺されて妹を奪われた。時がたち、彩夏は本名も紅空手の継承者であることも隠し、普通の女子高生として横浜で暮らしていたが、ある出来事をきっかけに離ればなれになった妹と運命的に再会し、謎の集団によって殺人マシンとして育てられていた妹を取り戻すために、彩夏は伝説の紅空手の封印を解き、たった一人で悪の地下組織に乗り込む……というもの。

 すべてアクションがノーワイヤー、ノーCG、ノースタントで、パンチやキックを本当に相手の体や顔面に当てるという実闘空手アクション映画とあって、内田さんは「アクションの過激さと美しさに魅了されました。姉妹の物語としてもとても感動できると思います」と感想を話した。武田さんは「今日は気合を入れていこうと思って、自前の道着で来ました。感動する部分もあり、全員体を張ってます。日本からも空手アクション映画を見てほしい。女性で空手をやっている人が少ないので、これを見て空手をやってみたいと思う人が増えればうれしい」とPRしていた。映画は2月5日、新宿バルト9などでロードショー。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事