AKB48:大島優子 ウエディングドレスに指輪で「お姫様気分」と照れ笑い

ブライダルジュエリープリンセスに選ばれた大島優子さん
1 / 1
ブライダルジュエリープリンセスに選ばれた大島優子さん

 アイドルグループ「AKB48」の大島優子さん(22)が28日、ブライダルジュエリーのイメージリーダーとして最もふさわしい著名人に贈られる第5回「ブライダルジュエリー プリンセス」に選ばれ、東京都内で行われた表彰式に、桂由美さんデザインのウエディングドレスで登場した。大島さんは左の薬指に指輪をはめられ、「本当にプリンセスになったようで恥ずかしい。今日だけはお姫様気分でもいいのかな、と思います」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 同賞は、宝飾業界の市場拡大と活性化のために、ブライダルジュエリーが似合う有名人女性を表彰するもので、過去には女優の優香さんやキャスターの小林麻央さん、昨年第4回はタレントのスザンヌさんや南明奈さんが受賞している。第5回となる今年は、大島さんと女優の福田沙紀さん(20)が選ばれた。

 大島さんは「AKB48」の人気ナンバーワンで、持ち前の明るさに加え、柔和で優しい雰囲気を持っていて、ブライダルジュエリーの持つ幸福感にぴったりと評価され、表彰状とトロフィー、副賞として、ブライダルジュエリー数点が贈られた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事