イモトアヤコ:スイーツを初プロデュース「イモトわたろん」 30日発売

携帯通販サイトで発売されるスイーツ「イモトわたろん」をアピールするイモトアヤコさん
1 / 1
携帯通販サイトで発売されるスイーツ「イモトわたろん」をアピールするイモトアヤコさん

 お笑い芸人のイモトアヤコさん(25)が初めてプロデュースしたスイーツ「イモトわたろん」が、30日午後8時からザッパラス(東京都渋谷区)が運営する携帯通販サイト「スイーツの王様」で発売される。

ウナギノボリ

 「わたろん」は、マカロンに似た直径4センチほどの丸い形で、綿あめのように口の中で溶けてしまう食感が特徴のスイーツ。「スイーツの王様」では、動物のキャラクターをモチーフにした「動物わたろん」が売れ筋商品となっており、今回は芸能人コラボレーションスイーツ企画の第1弾として、イモトさんのプロデュース「イモトわたろん」を売り出すことになった。

 「イモトわたろん」は、9種類の「動物わたろん」に、イモトさんのトレードマーク「極太まゆ毛」が描かれたキャラクターを含めた全10個で2100円。イモトさんは「わたろんも可愛くておいしいけど、本物イモトも……」とコメントしている。携帯電話のiモード、Yahoo!ケータイ、EZwebから「スイーツの王様」にアクセスし、購入できる。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事