嵐:60パターンのCMでギネストリプル認定 KDDI「Android au」

嵐の60パターンのCMでギネス世界記録の認定証を受けた認定式の様子
1 / 1
嵐の60パターンのCMでギネス世界記録の認定証を受けた認定式の様子

 人気アイドルグループ「嵐」が出演するKDDI「Android(アンドロイド)au」の全60パターンのCMが、バージョン数の多さで3種類のギネスブック世界記録を樹立した。CM全60パターンはキャンペーンサイト(http://android-au.jp)で視聴できる。

あなたにオススメ

 認定されたのは「24時間以内に、地上波で放送した同一商品のテレビCM最多バージョン数」と「一つの有料放送局で、8時間以内に放送した同一商品のテレビCM最多バージョン数」、「一つの30分番組内で放送した、同一商品のテレビCMの最多バージョン数」の3種類。

 「24時間以内に、地上波で……」は、27日に60本をオンエアして認定。「一つの有料放送局で、8時間以内に……」は、27日にCSの「スペースシャワーTV」で60本をオンエアし、認定。「一つの30分番組内で放送した……」は30日午後11時半から放送された「Music Lovers」(日本テレビ系)で、12バージョンをオンエアし、認定された。

 CMでは、「What's Android au」と題して、「グーグル音声検索」や「グーグル翻訳」「グーグルマップ」「Skype/au」など、アンドロイド携帯に搭載されているアプリケーションなどを「嵐」のメンバーの大野智さんや櫻井翔さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さんが実際に使用。黒シャツに黒スーツでシックに決めた5人の演技からアンドロイド携帯の機能を知ることができるようになっている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事