MANTANWEB(まんたんウェブ)

俺の妹:限定版「2」がブルーレイで初の首位 松たか子主演「告白」は6位

アニメ 映画
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2(完全生産限定版)」のパッケージ

 2日発表されたオリコン週間ブルーレイディスク(BD)ランキング(7日付)によると、昨年10~12月に放送された人気テレビアニメのBD版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2(完全生産限定版)」(1月26日発売、アニプレックス)が、発売初週で1万7000枚を売り上げ、首位を獲得した。昨年12月に発売された「 1(完全生産限定版)」の最高4位を上回った。

 「俺の妹……」は、伏見つかささんによる同名のライトノベルが原作。容姿端麗・成績優秀で勝ち気な妹が、隠し続けてきた「実はオタク」という秘密を兄に打ち明けるところから始まる。それまで不仲だった妹に振り回されることになった兄の奮闘を描く作品。

 このほか、湊かなえさんのベストセラー小説を映画化し、松たか子さん(33)が主演した映画「告白」(10年6月公開)の完全版BDが発売初週で6000枚を売り上げ6位に入った。同作はDVDランキングでも「特別価格版」が1万2000枚の売り上げを記録し、7位に入っている。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る