ロンブー・淳:売り上げ30万枚目前「PTAの“いじめ”に屈しないで良かった」 ロンハーDVDイベント

「ロンドンハーツ」DVD第2弾発売イベントに登場した「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん
1 / 1
「ロンドンハーツ」DVD第2弾発売イベントに登場した「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」が司会を務めるバラエティー番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の第2弾DVD発売イベントが6日、六本木ヒルズアリーナ(東京都港区)で開催され、「ロンドンブーツ1号2号」の2人のほか、お笑い芸人の狩野英孝さんや鳥居みゆきさんら出演者が登場した。「ロンブー」の田村淳さんはDVDに収録された映像を見て、以前出演していた「青田(典子)さんに会いたい。連絡したら電話番号が変わっていた」と懐かしがり、青田さんにドッキリを仕掛けたいかと聞かれ、「青田さんは僕が手を出せない『安全地帯』にいるので……」と夫の玉置浩二さんの所属するバンド名にひっかけてコメントし、会場を沸かした。

ウナギノボリ

 「子どもに見せたくない番組」に選ばれている同番組のDVDが前回は22万枚、今回はすでに30万枚目前と聞いて淳さんは「ロンハー12年分が詰まっています。こんなにたくさんの人に買っていただいた。PTAの“いじめ”に屈しないでよかった。DVDだとPTAの規制がないんだな」と喜び、「狩野さんとずっと遊んできたので、今度はフルポン(フルーツポンチ)の村上(純さん)に歌を作らせようかな……」と構想中のネタも飛び出した。淳さんは「スタッフも出演者も(第1弾のDVDで)入れられなかった秘蔵VTRが詰まっているので、ぜひ見てほしい」とDVDをPRした。

 イベントでは、抽選で選ばれたファン約1000人の前で同番組の企画から生まれた狩野さんふんするアーティスト「50TA」がキャンペーンソング「Dynamite Vitamin Dvd~魂 SOUL~」など4曲を歌い、握手会も実施して、ファンを楽しませた。DVD第2弾の「Vol.4」と「Vol.5」は2日に2巻同時で発売した。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事