尾上菊之助:「バレンタインの予定は?」にタジタジ 映画「ナルニア国物語 第3章」プレミア

映画「ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島」のジャパンプレミアに出席した尾上菊之助さん
1 / 1
映画「ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島」のジャパンプレミアに出席した尾上菊之助さん

 歌舞伎俳優の尾上菊之助さん(33)らが13日、東京都内で開かれた映画「ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島」(マイケル・アプテッド監督)のジャパンプレミアに登場。尾上さんは14日のバレンタインデーについて「本命(のチョコレート)がもらえるようになればいいんですけど。チョコレートが大好きなので、毎年楽しみにしています」と話し、報道陣から「ちなみに明日の予定は?」「夜の予定は?」と矢継ぎ早に質問され、繰り返し「来月の(舞台の)けいこです」と答え、タジタジの様子だった。

ウナギノボリ

 映画は、英作家C.S.ルイスの児童文学を映像化した人気シリーズの第3作。尾上さんは日本語吹き替え版でカスピアン王の声を務めた。同作品を応援するスペシャルサポーターに就任したタレントで歌手のDAIGOさん(32)はバレンタインデーの予定は「本命を受け付けているんですけど、残念ながら、ノーオファー」。吹き替え版で白い魔女の声を務めた女優の大地真央さん(55)は「チョコレートではないんですけど、(夫に)ちょっとしたプレゼントをします」と話していた。

 映画はシリーズ初の3D版で25日から全国公開される。大地さんは「ファンタジーあふれる夢の世界。それでいて、ドラマがとっても人間味あふれていて、見終わった後にほっこりできる。いろんな角度から楽しめる」、DAIGOさんは「第3章は、今までで一番ハンパない作品になっているし、迫力もすごい。初めて見る人も楽しめる」とそれぞれPRした。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画