田中圭:香里奈との熱愛は「ないです」 井川遥にはデレデレ シルクヱビス新CM

「シルクヱビス」新CM発表会に登場した井川遥さん(右)と田中圭さん
1 / 1
「シルクヱビス」新CM発表会に登場した井川遥さん(右)と田中圭さん

 俳優の田中圭さん(26)が18日、東京・赤坂サカスで行われた「シルクヱビス」(サッポロビール)の新CM発表会に女優の井川遥さん(34)とともに登場。新CMで井川さんとカップルを演じた田中さんは、「ああいうすてきなお姉さんに『ついてきなさいよ』って言われたら『ハイ!』って感じですね。このCMの男の子がうらやましくて仕方ない」とデレデレで、年上の女性と交際するのは「大アリじゃないですか」と笑顔だった。また、熱愛報道のあった女優の香里奈さんについて「付き合いは?」と聞かれると、「ないです」と否定した。

ウナギノボリ

 同社は、高級ビール「ヱビス」の1種である、小麦麦芽を一部使用した「シルクヱビス」を、「軽やかなヱビス」をキーワードに味やデザインを23日にリニューアル。新CMの「新しい二人」編は、井川さんと田中さんが、軽やかに生きるいまどきのカップルを演じ、春の日が差すガーデンで、シルクヱビスとサンドイッチでブランチを楽しむという内容で、23日から放送される。CM曲には、ジャズピアニストの上原ひろみさんが演奏するオリジナルアレンジの「第三の男」を起用した。

 井川さんは、CM撮影について「つかの間の恋人気分でとても楽しい時間でした」とにっこり。実際にシルクヱビスを飲みながらの撮影だったといい、田中さんから「テークを重ねるごとに、井川さんがどんどん酔っ払って、笑顔になっていくのが印象的でしたね」と明かされると、「スタッフからもいい表情するって言われました。なかなか、こんなことが許される撮影ってないですよね。大のビール党なので、今回はとても楽しくて……」と照れ笑いしていた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事